http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120604 // CANDY
written by lucalanlira
次女は、自ら保育園行きを希望したので(笑)
登園させました。
いつもならお姉ちゃん達と一緒がいいってズル休みするのですが。。。

603.jpg
そんな次女は、きゃりーぱみゅぱみゅの大ファンです。
最近は「CANDY CANDY」を口ずさんでます^^


604 (10)
今日は私もcandyみたいなネックレスを付けてました^^
偶然、candyみたいなチュールも見つけました。

604 (5) 604a (1)
随分前に古着屋で見つけたHARRISSのドレスシャツ。
多分、メンズサイズ。

604.jpg
このディティールにひとめぼれでした^^

604a (2)
イタル「季節屋」でいただいたフリーペーパー。[Rope]

糸島くらしマーケットが、期間限定で三越の1階neoneで開催されてますね。
(アオイさんも行かれてましたね~^^)
すごいですね、私が知ってるものすべてが、もう糸島の定番なのですね。

ふと、イーハトーブの榊さんや高祖工房の堤さんの顔が浮かびました^^
あっ!チーズケーキ食べにいこっ^^



604a (4)
そんな私は...こんなおやじです(爆)
のん兵衛は、ここにもいるので安心してください。

親かなぎのあぶりと駄菓子屋のするめ(串30円、姿20円)と
スーパードライスカイツリー記念缶。←ともさん、コレも一緒(笑)
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
shioriさんこんにちはー^^
最近人さまのブログになかなか伺えず、
久々に来てみたらいっぱい更新されてるーっ。
運動会お疲れ様でした☆
豪華なお弁当めっちゃ美味しそう♪
今年はウチも両親が来ると思うので頑張らないといけないな・・・苦手だけど^^;

そして糸島にまたまた素敵なお店が♪
糸島、ほんと素敵な所だったなーと
福岡を離れた今、しみじみ思います。

ロヂウラ行ったよメールに触発されて、
私も行ってきましたよ~、
京都で一番美味しいといわれるパンやさんへ♪

shioriさんってほんと時間を上手に使ってますよねーっ。
私なんて気づいたら1日何もせず・・・って事もあり。汗
今週はミシン頑張りたいな。
とりあえず作りかけで放置してるもの完成させなきゃ・・
2012.06.05 14:00 (edit)

by アオイ (URL)
shioriさんこんにちは^^
運動会の振替休日だったんですね!お疲れ様でした♪
お弁当、おいしそうだった~^^
卵焼き、大好きで必ず私も弁当には入れています。
キッシュのお店!おいしそうー!!
糸島、ほんとにグルメが充実してますよねー!
今度の休みに子供を連れていきたくなりました☆
くらしマーケット、行きましたよー^^
今度ブログにレポ書こうかなと思ってたところです。
花塩プリン、おいしかったー!塩とプリンって合うんですね!
shioriさんお酒も好きなんですね。私も強くはないのですが大好きです^^
くらしマーケットでも箱に入ってて瓶4本分で3本分のお値段というワインが売られていて、買いました(笑)
ビールもおいしい季節に突入しますね♪
ドレスシャツもネックレスも素敵♪
shioriさんのブログは本当に読んでいて楽しいです^^
2012.06.05 17:51 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

おはようございます^^
豪華に見えるけど、たいしたもの入ってませんよ~(笑)
お重のお弁当箱があると良く見えますって。
最近は、メニューを吟味(だいぶはしょりました。笑)してつくるので
食べ残しは一切ありません!おにぎりものりなしが定着しつつある(笑)

いや~!キッシュ、めっちゃ美味しかったです。
娘は翌朝、朝食に2切れ食べて「幸せ~」とか言って(笑)登校しましたよ^^
そこのオーナーさんもおっしゃってました。
一生やっていくのでこの地(糸島)を選んだんだって。糸島がそんな人を呼ぶんでしょうかね。。。
ロジウラのパン、久しぶりにヒットしましたよ(笑)かわいいHPに、
サンドウィッチのレシピとかも載せてありましたね。
サラリノさんも京都1の美味しいパン屋に行かれたんですね~^^

今日から、岩田屋でC&Sさんのイベントがはじまります。
私は、昨日から怒涛の5連勤が始まったから(って一般の方は普通ですよね)それ終わってからちょろっとのぞいてきます^^

私、すご~~くキモいけど(笑)、その限られた時間の中で生活するのが
実は好きだったりもするんです。休みの日は、勤務時間(8時間)をどう使うか?みたいな....キモいでしょ(爆)
あは。



2012.06.06 06:40 (edit)

by shiori (URL)
アオイさんへ

おはようございます^^
お弁当の中身は、ぜんぜん大したことない内容なんですよ!
お重のお弁当箱があると見栄えがします^^
我が家の玉子焼きは、絶対ねぎ入りなんです^^だしを利かせて巻きます!

キッシュ、めっちゃ美味しかったですよ~。
私も娘も大好きなので~。売ってるのを良く買ったりしますが、いまいち何かが足らなくて、美味しいキッシュってなかなか出会えなかったんですよね。
ここの食べて感動しました~。具材の下味がきっちり付いてて、何よりアパレイユが美味しい。バターの香りが残るパイ生地に包まれて全部が揃って本当に美味しいです!!!!

花塩プリンを初めていただいたのは、「イタル」で食事をした後、
珈琲とデザートを、Sumicafeでいただいた時でした^^
プリンもぎりぎりのゆるさ加減ですよね~。(お持ち帰り用は)瓶もかわいいですしね^^
ドレッシングは、本当に何にでも合います!あとで、アオイさんのレポのぞきに行きま~す^^

お酒好きですよ~。おつまみも洒落たものではなく、おやじっぽいのが好みです(笑)ワインもビールも好きです^^
ドレスシャツもネックレスもプチプライスなんですけどね~!
シャツを作る時は、私もこんなカフスにしたいなって思います^^

C&Sさんのイベント今日からですね~!
2012.06.06 06:57 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
