http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120607 // neon
written by lucalanlira
neon (5)
先日、カレントにも行って来ました。
朝パンを買いに~^^
この日は、次女ズル休み。

neon (8) neon (7)
髪、結んでもすぐ外すのでそろそろ切り時かな~(笑)

neon (3)
私のneonカラー^^
コムデギャルソン オムプリュスので、なんと2001年のものでした(笑)
おいおい(笑)軽~く11年もの月日が経ってました。
確かこれに、紺色のリネンのタックパンツとか履いていた記憶が。。。
(それ、今でも普通にかわいいじゃんっ^^)

neon.jpg
maison de soilのバンダナを巻いて、minaのピンバッジ^^
(色で)目立ってたなぁ~。笑



neon (4)
おばちゃんから、今年最後のトマトをいただきました。
両親が作ったにんにくを使ってトマトソースを作りました^^
この時期、カッペリーニの冷製パスタやお肉・お魚のちょっとしたソースにも
おいしいですよね~。作っておくと本当に便利です。

私は、お店ではトマトは買いません。
小さい頃から、ずっとです。
常に家にあるイメージでしたので、よく食べてました。
牛すじの煮込みにも隠し味で入れます。(多分、過去記事あり^^)
これは、父に教わったレシピです!
おいしいんですよ~。

あと、お砂糖と牛乳かけトマト。←苺のかわり?
これも父がよく勧めてました(笑)

メロンも半分に割って、まるごとスプーンで食べる習慣(切るのが面倒)。
そんな子供時代...よく食べたせいか、今ではあまり欲しくありません(笑)

neon (1) neon (2)
次女とふたりのお昼は、コロッケの1歩手前(笑)にトマトソースでした^^
これ、大好きなんです。私が(笑)

カレントのパンも久しぶりで美味しかったです^^
スポンサーサイト




by アオイ (URL)
おはようございます^^
shioriさん登場だ!かわいい^ー^
ネオンカラー暗いところでも目立ちそうで、いいですね!笑
私もZARAで娘にネオンカラーのカーデを買ってから
可愛さに気がつき(笑)今、気になって仕方ない色です。
やっぱいい服って色褪せないってことですよね。
いつ手にとっても新鮮というか、いつまでも着られるというか。
つい安い流行アイテムばかり手にとってしまう私ですが
これからは私もshioriさんみたいなお買い物を楽しんでいきたいなと思いました。
コロッケ一歩手前、私も好きですー♪よく焼きコロッケも作ります。
ヘルシーでいいですよね^^トマトソースもおいしそう♪
今日祖母家からじゃがいもが大量に届く予定なので、
うちもコロッケにしようかなー^^
トマトもメロンも、買うと高いですもんね。今なんて特に、、、
トマト大好き人間なんで、それでも常にトマトは冷蔵庫にストックしてますが。
今日、仕事休みなんてC&Sさんのイベント行ってきます^^
楽しみー♪shioriさんはもう行かれましたか???
2012.06.08 06:57 (edit)

by とも♪ (URL)
さっすがー、オサレさん!
ネオンカラー似合いますねー。
しかも10年以上前のものなのに、古くないってすごい!
次女ちゃんのバルーンもやっぱり可愛いな。

トマトソースも美味しそう☆
トマト買ったことないってすごいなー。
羨ましい!
夫がアレルギーなので、家であんまり食べられないんですけど、
加熱したものはOKなのでソース作ろうかな♪
でも、こっちのトマトだと美味しさが違う気がするー。
(腕の差もあると思うけど!笑)
あー、週末だしゆっくりワインとか飲みたいなー。


2012.06.08 12:37 (edit)

by shiori (URL)
アオイさんへ

おはようございます^^C&Sのイベントどうでしたか~?
私は、最終日に行ってみようかな...と。
みなさんのレポ見るのも楽しみです^^

ネオンカラー、難しいようで合わせやすいですよね(笑)
昔からシャツは、少し肩が落ちるくらいのHOMME(メンズ)のが好きです。
「軸」がぶれてないのも事実かもです^^
(自分の中の)ど定番は、納得のいくものを買ったほうがいいな...って思います。そこに流行モノは、小物で遊んだり、プチプラのものでお試してみたり。
どうしても流行モノは、すぐに飽きちゃうのが今までの経験上...(笑)

コロッケの1歩手前...なんであんなに美味しいんでしょうね!
その前のたまねぎとひき肉のソテーも大好きで、じゃがいもに混ぜる前に
少しだけ分けて、翌朝のオムレツの具にしましたよ~^^
たまねぎもじゃがいも今は「新」だからおいしいですもんね。

「砂糖と牛乳かけトマト」は、今では笑い話になってるけど、当時実は
はまって好んで食べてました(笑)


2012.06.09 07:28 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

おはようございます^^
クローゼットのぞいたら、やけに光ってたから(笑)久しぶりに着てみました。
シャツ、好きでしたね~^^

そうそう、ともさんに着画を...と思ってこの日着せて連れ出したのだけど、
いまいちポーズですみません(笑)でもカタチ、かわいいですよ!

昔は、フレッシュのまんまが好きでしたが、最近は火を通して食べることが
多くなりました。トマト・エッグだったり、トマトスープだったり。加熱することで
旨みがぎゅっとなることは間違いないし、食べやすいですよね~^^
(腕の差なんて、全然ないない!)笑

私は、今日まで仕事で、日・月と連休だから今夜飲もう~(笑)
COEDOの伽羅がすっごく美味しくなってましたよ^^
2012.06.09 07:53 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
