http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120610 // canotier
written by lucalanlira
canotier(キャノチェ)
今は、カンカン帽って呼ぶのかな?

カーキ帽 (1)
見るからに質のよさそうなストロー100%の帽子。
もともとは、ピンクのリボンが巻かれていたものを
取り外して、自分の好きな色に変えました^^


カーキ帽 (3) カーキ帽 (2)
15mmのグログラン(マスタード)を重ねて縫い、幅を出しました。
カーキのリボンと合わせてあえてリボンにはせず、手でもにょもにょしてたら(笑)
このカタチになりました!
あとは、縫い付けただけ~。

このもにょもにょ、やや左後ろにくるようにしています。

カーキ帽
[JOHN]の帽子の変わりなるものを探してたけど、なかなかなくて自分好みのものが出来て
よかった~!
夏は、帽子もショートパンツも必須ですね^^

299円の帽子には見えないでしょう~?(笑)
もう1つ買ってあるので、今度は縁取りしてみてもいいかなぁ。
てづくりって楽しいですよね~。
スポンサーサイト




by ayumi (URL)
おぉ~!さすがshioriマジック!
もにょもにょでこんないい感じになるなんて!
でも帽子もちょっとアレンジするだけでこんなにおしゃれになるなら
やってみたくなりますね♪
リボンのカラーも好みだな☆

そしてshioriさんの足、色白~&細~い!
私も夏を前に頑張ってみます、ダイエット^^
2012.06.10 11:25 (edit)

by アオイ (URL)
shioriさんの美脚に目が釘付けになりました(笑)
とても3人のお子様がいるとは思えません!
私も見習わないと~
お帽子!299円なんて本当ですか!?
どこに売ってたんですか??
ほんとお買い物上手ですねー♪
アレンジもすっごく素敵です。
もにょもにょは、とてもじゃないけど思いつかないです(笑)
2012.06.10 17:21 (edit)

by shiori (URL)
ayumiさんへ

こんばんは~。
へへへっ(笑)もにょもにょ^^
いや~多分キモい人ですよねぇ、私(笑)

JOHNの帽子もグログランは、カーキです^^
黒じゃない分、すごく合わせやすい(優しい印象)ですよ~。
私は、あまり黒を着ないので、好きな色を使って手持ちの服にも
合うようにしたかったのです。お安く出来てすごく満足です!

どよよんむっちり大根2本分、あは(笑)。
全然細くないですよ~。昨年、ショートパンツを解禁してから(笑)
抵抗なく履けるようになりました。でもそれが公害にならないよう(笑)
私も努力しますっ!!!


2012.06.10 18:58 (edit)

by shiori (URL)
アオイさんへ

こんばんは。
ど~こ~が美脚ですと???笑
どよよんむっちり大根2本分ですよ。
まだ、公害にはなってないですよね?笑
ならないように努力します^^

帽子、ルミエールで買いましたよ(笑)
この時期、生くらげを頻繁に買いに行くので、
偶然見つけました!現物は、見られないピンクのおリボンですよ(笑)
カタチも好みでしたし、すごく丈夫そうでしたので^^
アレンジも楽しめますし、てづくりっていいですよね~!


2012.06.10 19:41 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
