http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120611 // C&Sさん!
written by lucalanlira
最終日、ようやく足を運ぶことが出来ました~^^

CSイベント (12)
まず、ひとめぼれから(笑)

CSイベント (3) CSイベント (8)
木のブローチ、Rolloさんの布(ポリエステル)生地幅135×50cmカット


CSイベント (4) CSイベント (9)
最近つけてるリングがほとんどK10goldのものばかりなので、
goldのものに目が行きます。星型のピアスを買いました。630円!

贈り物も、こちらで選びました。ラッピングが凛としていてとっても素敵でした^^

CSイベント (7)
C&Sさんの布。
初めてHOLIDAYを買いました。自分の目で確かめて、さわって、すごく良かったので~。
パイピングコードとオリジナルの糸も。
私は、この左3色(シャッペですが)をよく使います。
右のマスタード色も私好みのリバティの色に良く合うんですよね~。


CSイベント (11) CSイベント (13)
C&Sさんでは、Fergusのグレー(120cm)を。
H.Hさんでは、CherryRipe(120cm)とEmily(最後の50cm)を。

ドログリーに行く途中に見つけた(イムズ6F)北欧の布を置いてるお店に立ち寄ったら
かわいいリボンがありました^^なかなか見つけれないマスタード色のファスナーは、
3本ずつ入って(35cm・40cm)100円でした!

CSイベント (5)
そ~し~て!!!
今日の大収穫が「もだま」でした。
幸福の豆(ジャックと豆の木の...)です。そもそもこのもだまを知ったのは、ちょうど1年前くらい。
お店のスタッフがみんな持ってて、はじめは、誰かの南国のお土産なのかな?って思ってたら、
秋月の「ろまんの道」って言うお店で買ったそうで。。。
(話せば長くなります。検索してみて下さい)笑

ドログリーにあったなんて!ちょうど5つ(家族の分)残っていたので、これはご縁だと直感で思って
買って帰りました。

CSイベント (6) CSイベント (2)
こども達に選ばせて、パーツと組み合わせてキーホルダーにしました。
お守りです^^
私は、平ったくて丸いのを選びました。

久しぶりに伸び伸びとお買い物ができました^^
布の担当をしてくださったのが、な・なんとlabさんでした。
厚かましくも(笑)履いていった贅沢スカートをすごく褒めてくださって...
そのまま引き取りたい...とまでおっしゃっていただき何だか大変申し訳ない気持ちでした(笑)
少しの間でしたが、お話が出来てうれしかったです。ありがとうございました!

また、ご来店されてたお客様から「Blog見てます!」とお声をかけていただき、うれしかったです!
正直驚きました^^
実物は、こ~んなキモ子なんですよ(笑)あは。
拙いBlogですが良かったらまた遊びに来てください!

スポンサーサイト




by chiz (URL)
昨日突然声をかけてしまってすみませんでしたっ。
あのリバティパッチワークの贅沢スカートが視界に入った途端勝手に口から「ブログ見てます」の言葉がでてしまった次第です(笑)

ブログでも綺麗な方だと思っていましたが実際はさらに!
なんだか芸能人に会った気分でドキドキしてしまいました。

これからも素敵なブログ楽しみにしていますね♪
(私も子ども三人(1,3,5年の男の子)の母です)
2012.06.12 18:35 (edit)

by szymanski (URL)
こんばんは~^^
木のブローチ、shioriちゃん好きそうーって思って見てたよ!
形も色も、目を引くよね~♪うんうん、shioriちゃんぜったい似合う!
わたし、同じ棚の下のほうに置いてあった柄入りの付け襟が気になった~^^
でもC&Sさんで買ってたつけ襟キットが買ったまま、未だ
手付かずだったから・・・買わずに帰ってきたよ^^;
ポリ布、一通り見たけどな・・・こんなかわいいのあった??
馬のような、猫のような総柄のしか印象に無い・・・。
shioriちゃんが買った柄、すっごいかわいい!
Astierみたいだね~♥
ドログリーのとなりのとなり(?)のとなり(?)くらいのお店、
私もたまに寄る~(^-^)もう少し幅のある方のダーラナホースのリボン買った!お値段もかなりかわいいよね。これ見た後、ドログリーのリボン見て「高っ!」って思った記憶が・・・。
(白地に黒の)くまの顔の総柄の生地、いつも買おうか迷うんだけど^^
こどもパンツにしたらかわいいかなって。
どう思う~?
やっぱりやっぱり、shioriちゃんと天ブラしたいわーーー♪
昨日も天神近くにいたんだけど、動きがどうもこうも予定通りいきそうになくて
shioriちゃんにお誘いの電話できなかったんだよね・・・(; ;)
子連れだったしさー。
shioriちゃんのお買い物レポ、楽しかった♪♪

2012.06.12 18:58 (edit)

by サラリノ (URL)
shioriさんこんばんはー^^

いや~たくさん買いましたねぇ。笑
お買物レポ大好きなので見てるとこっちまで楽しい気分になるわ~♪

木のブローチもポリエステル生地もひとめぼれ納得の可愛さっ。
個性的な生地が何に変身するのか楽しみ☆
京都のRolloさんにも可愛い生地あったけどこの柄はなかったな・・・また覗きにいってこよっと。

「もだま」初めて知りました~
後で調べてみまっす。
水でふやかしても食べれない・・・よね。笑

贅沢スカート着用写真、labさんの日記にアップされないかな~
(ちなみに過去のdiary 2009/6/5にウチの娘達載ってます。)
2012.06.12 23:38 (edit)

by shiori (URL)
chiz さんへ
はじめまして。こんにちは^^
と!とんでもないです!!
かわいらしい素敵なchizさんに声をかけられて、こっちがどきどきしましたよ。
厚かましくも履いて行ってよかった~って思いました(笑)

「芸能人」お世辞でもうれしいです(笑)あは。
岩田屋で買い物を終えて、VIOROのcafeでガレットとランチビールをかっくらって(笑)ドログリーに行き、「もだま」に大興奮して帰ってきた超~~~キモ子なんですよ私(笑)しかも私、歩くのがめっちゃ早いので、ずんずんずんずん....って追い越しながら歩くんです。怖いでしょう...?(爆)

chizさんも3人のお子さん(しかもメンズ!)がいらっしゃるんですね^^
毎日が賑やかでしょう??^^うちもです。家(古いから)が壊れなきゃいいんですけど。。。笑

また、よかったらお話させてくださいね^^
ありがとうございました!


2012.06.13 08:47 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

おはよう!
わ~やっぱりあの日、私もmailすればよかった~。
「無事、参戦したよ~」って(笑)
ガレットとランチビールをかっくらいながら、szymanskiちゃんのアドレス
開いて送ろうかどうしようか...悩んでたんだ~。
私も、スパンコールの(ゴールドとシルバーの)付け襟をすっごく迷った(笑)
ブローチは、お花の方を色違いで買おうか悩んでたら、スタッフさんが
このトリと、違うカタチのお花を見せてくれて、お花もどちらも捨てがたくて
悩んだ末にこの2つを選んだよ^^
スワン型のピアスも欲しかったけど~。
Rolloさんの布は、同じ50cmのものと1mカットのものがあって
全部買い占めたかったけど勇気なかった(笑)
もうこれしか目に入ってなかったよ~。配色とかツボすぎて^^

そうそう、となりのとなりの?お店の名前分からないけど。
私もきつねの柄狙ってるよ~(笑)ダーラナホースのリボンかわいいよね。
ドログリーで「もだま」のネックレスの画集を見せてもらったけど、「南国」イメージは打ち消せないのかなぁ。。。笑
私は頑張ってちょっとヨーロピアンにしてみたけど。
触ってると落ち着く不思議な豆だよ。こども達もランドセルのうちポケットの中に入れさせてる。

szymanskiちゃんのリアル虫ボタンも素敵だったね~。オサレ~!
KAPITALからもお葉書届いていて気になってはいたんだけど。
レポで見れてよかった^^お気に入り10点って大人買いだなぁ。。。
bebeが生まれたらしばらくは外出が出来ないもんね。だからいいよいいよ(笑)
私も久しぶりにお買い物した~~って感じで楽しかったよ。
(布は、ほとんどケチ買いだったけど。笑)



2012.06.13 10:03 (edit)

by ひら*り (URL)
shioriさん、先日はコメントありがとうございました。
早速お邪魔させていただきます。

C&Sの岩田屋イベント、labさんの接客だったのですねー!
それ聞いただけでわくわくですー。
いいなー。
あ、でも私はきっと緊張して何を話したか覚えてなさそう・・・。

糸のセレクト、参考にさせていただきますねー。
あ、でも気軽に買えない糸だから、なくなったときにすごく困りそう・・・かな。
福岡にもC&Sさんの店舗ができればいいのにー、と個人的には思ってたりします。

木のブローチもかわいい!

これからもshioriさんのハイセンスブログ、楽しみにしてまーす。
2012.06.13 10:17 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんにちは~。
たった今、過去記事見てきました~。
さらりのちゃん達小っちゃい^^
(あの頃からあの高度な技持ってたんですか。笑)

Rolloさんの実店舗もサラリノさんとこからだと近いんですよね~
羨ましいなぁ。。。ポリ布、配色がツボ過ぎました^^
ブローチは、ドイツの木工デザイナー(女性)さんの作品で、お取り扱いが
日本ではそこだけだとか。そう思ったら、もう1つ(悩んでたの)も
買っておくべきだったかなぁ。。。←もういらんって。笑

「もだま」やばいですって(笑)
触ってると妙に落ち着くんですよね~。ひとつひとつ形が違うのがかわいいですよ。その「ろまんの道」では、どっさりある中から、「これ!」って思えるのに
出会えるんだそう。
一応、ふやかしたら元に戻りそう(笑)バチ当たりそう(笑)


2012.06.13 10:28 (edit)

by shiori (URL)
ひら*りさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
イベント最終日に、ランチビールをかっくらいながら(笑)
サラリノさんにmailでひら*りさんにコメントしてみようかなぁ。。。と思ってることを伝えてお邪魔した次第です^^
サラリノさんから、ミシンの師匠...だと聞いています^^
(ずっと密かに通って見てましたが)どれも丁寧でキレイな仕上がりですもんね。私なんか、縫ったもののここどうやって隠そう...ってことばかりですよ(笑)

糸、なくなったらもちろんシャッペですよ^^笑
カーキは、おすすめです^^大体合います!
私の場合、糸変えるのも面倒と思えるから(笑)しぼりに絞った結果、
あの3色になりました(笑)

「ハイセンス」なんて言ってもらえて恐縮です><
なんちゃあない(笑)普通の人なんですよ!
また、遊びに行きますね^^
2012.06.13 10:41 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
