http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20090212 // 大漁!!!
written by lucalanlira
祝日の前日に実家から両親が来てくれました。
大漁のタイラギやたこや新鮮野菜などなどを持って。。。
以前にもお話しましたが・・・、
私の父は、漁師さんにも勝るくらいの海好き。
こういう海の幸をいとも簡単に獲ってきます。
私も小さい頃、よく夜中に海に連れて行ってもらいました。
IMGP1166.jpg IMGP1168.jpg
IMGP1167.jpg IMGP1169.jpg
このタイラギ漁!長女が1歳くらいの時に、主人と
私も参加したことがあります。
父の船(船まで持っていたとは、知らなかった~~:笑)で
穴場(本当は教えたくなかったらしいけど)に行き、
それは、それは、面白いほどに獲れました。
食べるのは、正直飽きています。。。
なので家で食べる分は、少し残して、ほとんどを
貝柱の部分を取り出して、ご近所におすそ分けを
しました~~。貝そのものが大きいと貝柱もこんなに@@
お刺身、塩焼き、バター焼きなどにして^^
ホタテとは、ひと味違う美味しさなのですよ^^
また、獲りに行きたいね~~と。。。



IMGP1174.jpg
そして、こちらはおいしいチーズケーキ^^
ご存知の方も多いはず!
お取り寄せグルメで1位を獲得したと言う
リトルエンジェルズの黄金のチーズケーキです。
私は、毎月長崎へ行かれる知人から、
お土産で頂いたのをきっかけでした。
その時の衝撃と言ったら!!
本当に美味しいです^^皆様も是非!
http://www.littleangels.jp/

IMGP1176.jpg
キッチンのカーテンをロッキに変えてみました^^
ロッキ!やっぱり一番好きです^^
お色違いのグリーンを、洗面所のカーテンにしました^^
スポンサーサイト




by hinata (URL)
すごいね~~

タイラギ漁まで、やっちゃうのね。

タイラギを、食べ飽きてるなんてうらやましい~~
おいしいよね~~。

shioriちゃんの子供になりた~~い(^^)

2009.02.12 12:35 (edit)

by shiori (URL)
hinataさんこんにちは^^
はい!やっちゃうのですよ(笑)
タイラギご存知なのですね~!
美味しいのですが、もう通り越しました^^;
獲るのは、好きです!
お向かいさんに、タイラギ6個ほど、
お隣さんには、たこのやわらか煮を7~8匹ほど、
おすそ分けしたのです!
娘は、小柱のほうが好きとか・・・、ツウな子!
さすが、じいちゃんっこ^^

そちらに伺います~~


2009.02.12 17:06 (edit)

by hiro (URL)
おはようございます!

たくさんの新鮮な海の幸!!
もう釘付けですよ~。
shioriさんがうらやましいわ。
栄養も満点!
お子さん達もシアワセですね♪
我が家にもおすそ分けしてもらいたい!

チーズケーキ♪
知りませんでした!
早速チェックです!!

春休みに実家に帰省しようかと思案中。
帰省したら北九州にも行くかも...。
そしたらとんで来てくれますか??(笑)

2009.02.14 08:03 (edit)

by miya** (URL)
こんにちは~^^
ほんといつもおいしそうなものが・・・♪
私もshioriちゃんの娘になりたいよ^^

チーズケーキほんとおいしそうだね~♪
私もチーズケーキ大好き♪

いつもshioriちゃんとこお邪魔すると
お腹がすいてくる~^^;
2009.02.14 16:49 (edit)

by shiori (URL)
hiroさんこんばんは^^
海の幸!毎回父には、脱帽です!
父も食べるのに飽きているから、
こうやって、はるばる来てくれるのですよ^^;

チーズケーキ、是非一度食べてみてください!
今だと、送料込みの12ピースがお得ですよ^^

はいっ^^もちろん北九州行きますよ!
もし、決まりましたら教えてくださいね^^
2009.02.14 19:07 (edit)

by shiori (URL)
miyaちゃんこんにちは^^
そうなの!毎回父には、頭があがりません^^;
父も、大抵のものを自分で捕獲(笑)してくるから、
飽きているのだと思う。
新鮮さは、補償するよ~^^

miyaちゃんもチーズケーキ好きなの?
ここのは、本当に美味しいよ^^
フランス人のマダムが長崎にお嫁に来たんだって^^
そういうのって何かいいよね^^
2009.02.14 19:16 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
