http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120613 // ノースリーブ
written by lucalanlira
次女に、昨年作ったCotton tailと同じパターンです。
微妙にアレンジもしてます^^

ノースリ (4)
久しぶりに襟付けしました。よかった~鈍ってなくて(笑)

ノースリ (3) ノースリ (1)
完成したのが夜でしたので、全体画像は明るい時間に撮ります^^

ノースリ
どちらの襟も好き(間隔開けても開けなくても!)
どちらもありえんくらいの(笑)ケチ買いH.Hリバティ。
・Betsy(柄が小さめなのかな?)45cm←40cmのお値段でゲットン(笑)
襟とバイアスはカーキのリネン、裾に足した布は、シルクコットンのセージ色。

・Emily(この配色たまらん。笑)50cm←最後のでした!
襟とバイアスはドライラベンダーのリネン

どちらのリバティにもカーキとラベンダーの色が合いました。
襟をどちらにしようか...すごく悩みましたがこれに落ち着きました^^
ちなみにリバティ部分に使ったミシン糸は、先日買ったC&Sさんのカーキ色(2608)です。


小さいこども用の服だと少ない用尺でも十分作れますよね~!


ノースリ (2) ノースリ (5)
ブローチかわいか~(笑)

そして今日もキッシュ屋さんへ行きました。
今日もキッシュ2種と定番のショートケーキとクラシックショコラとチーズケーキを
買いました!
おいしか~(笑)
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
