http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120614 // Fergusのブラウス
written by lucalanlira
ノースリA (8)
ごくごくシンプルに。
前回作ったSixtyと同じカタチです。←120cmで作れるので~!
「Robe Rouge」より...白いブラウスをアレンジ

袖を長めに、見返し部分も3cm長めに。
スリットは入れずに。

ノースリA (9) ノースリA (1)
C&SさんのFergusグレー。
見返しには、ナチュラルコットンHOLIDAYのブルーグレー。
C&Sさんのミシン糸・ブルーグレー(2733)を使いました^^

細身のシルエットなので、スカートにも合いますよね。


ノースリA
日よけ用に...と思って買ったアームカバー(レッグもOK)
meri ja kuu(←冷えとりさんはご存知ですよね^^メリヤクー)のもので麻素材。

アームカバーは、昨年の冬くらいから細々と自分の中でブームです(笑)
7分袖のコートやニットなんかに合わせて付けてました。

ノースリA (4)
これが意外に?良くて、ファッションとして付けてます(笑)
グレーを買ってて、すごく活躍しそうなのでベージュも買いました。

ブラウスなんかにも合うんですよ~!
半袖ってけっこう抵抗があるので隠せてうれしい。。。

ノースリA (3)
次女に縫ったノースリーブの早朝写真(笑)

ノースリA (7) ノースリA (11)
ノースリA (10) ノースリA (2)
手持ちのカーディガンに合いそうです^^

ノースリA (6) ノースリA (5)
次女のも私のもカーゴパンツやジーンズかな~!
スポンサーサイト




by アオイ (URL)
shioriさんこんばんは~
お買い物レポ、楽しく読ませていただきました!
木のブローチやピアス!私も迷って購入を見送ったものたちですが
やっぱり買っておけばよかったなぁ~
shioriさんすごーくお似合いです☆
ファーガスのブラウスともマッチしてますね!
そして。。。形になるのが早い!!素晴らしい~♪
布は買ったらすぐに形にする、私の理想です。
(なかなか、そうはいかず、在庫化^^;)
私もファーガス買ったのですが裁断したままからなかなか進まずです・・・
早く形にしたくなってきた!刺激をありがとうございます☆
衿つきのノースリーブブラウスもかわいいですね。
50cmで、大人用が作れてしまうんですか??
すごいすごい!
リバティはいいお値段するから、用尺少なくすむパターンはありがたいですよね♪
ランチビール^^私も大好きなキモ子です(笑)
最近はまってるのは、bar vitaの生ワインです。
ランチワインは300円で飲めますよ!おいしいですよー♪
授乳終わったらがんがん飲もうと企んでいます(汗)
お酒、おいしいですよね♪
2012.06.14 20:26 (edit)

by shiori (URL)
アオイさんへ

こんばんは~。
地味~なお買い物ですよ^^
なんてったって「もだま」ですよ(笑)

Rolloさんの布やこのブローチは本当に一目ぼれでした!
私ももう1つのお花の方も買っておくべきだったとひどく後悔しています(笑)
お洋服などは、お店でも取り扱ってるものなども多く、見ていて楽しかったです。
今回の布達は、大体カタチが決まってたので必要な用尺のみの
お買い上げ...となりました~^^
その方が取り掛かりも早いような。。。^^
以前は、とりあえず....2~3m買いをしていたのでそれをしなくなっただけでも
ちょっとラクになりました。
HOLIDAYは、こどものボトムス用です。(お値段の価値ありますねすごくいい生地!)

襟付きのノースリーブは次女のです。
大人用だと、多分70~80cmあれば(他の布と合わせたら)ノースリーブは
作れますよ~^^
自分用の襟付き(ほとんど丸!!!笑)は、以前山のように作ったので、
本当にごくごくシンプルなのが欲しくてSixtyの続きです^^
今日はこれにチュールノスカートを合わせてご出勤!笑
飽きがこない1着になりました^^

おっ。生ワイン美味しそうですね~。
フレッシュっていいですよね^^私も散歩がてらに杉能舎に行って
出来立てビールをかっくらいますもん(笑)徒歩なので、家に着く頃は
もうお酒が抜けてる感じですが(笑)
卒乳までもう少しですもんね^^




2012.06.14 23:52 (edit)

by サラリノ (URL)
shioriさんおはようございます^^

キッズのノースリーブだけじゃなくFergusも早速形になってるし。驚
いや~、仕事の速さにいつも感心だわ~☆
確かに作るものを先に決めて必要な用尺のみ買ったほうが
形にするのが早い気がする・・・ムダもないしね。
人気なのでとりあえずお店にあれば買ってたフィッツジェラルド、
また結構あるもんね^^;
(この前作った娘キュロットは自分用ワンピを分解して作ったし)

木のブローチほんと可愛いよね♪
ネットで取扱いないか検索したけど、どこもない・・・涙
他のお花の形も可愛くて全種類そろえたいっ。

2012.06.16 10:05 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは~!
今日は、mailありがとうございました~!
お買い物....楽しめましたか~^^
そちらの土地勘があまり分からない(当たり前か。。。)ので
サラリノさんのBlog見てると楽しいです^^

ムダ買いをしなくなったのは、サラリノさんのおかげですよ。
いつもある程度カタチが決まって、生地を買われてますもんね^^
サラリノさんを見習ってます!
フィッツは、とりあえずは(笑)消費しましたよ。8mのうち半分は、母に譲りましたから。。。残りは私のスカートと、ブラウスと次女のブラウス。あと50cmくらい残ってるけど、前ほどもう熱くない。。。(笑)でも着るたびにいい柄!って
思います^^

ダウンパック情報...いつでもお待ちしています!


2012.06.17 23:49 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
