http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120620 // Rolloさんの布
written by lucalanlira
Rolloさんの布は、次女のワンピになりました^^

620.jpg
「子どもだってきちんとした服」より。
F.ワンピース

襟ぐり・袖ぐりにはナチュラルコットンHOLIDAY(ブルーグレー)を使用。
襟ぐりには、カーキのコードを挟んでみました^^

620 (2) 620 (1)
140cm×50cmでも十分作れました~!
この生地、本当にかわいいです^^

620 (10)
今日は、長女(4年生)はお弁当を持って社会科見学に行ってきました。
とっても楽しかったんだそう。。。





by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.21 22:50 (edit)

by shiori (URL)
鍵コメ2012.06.21 22:50さんへ
こんばんは~!ありがとうございます^^
私も鍵コメさんとだらだら(←鍵コメさんは、しゃっきりしてそう!笑)一緒に
過ごしてみたいです。。。1日じゃ足りないくらい話がヒートアップしそうですよね^^その野望(お一人様東京~日帰りでもOK~笑)いつか実現させてみたいと思っています。田舎ものだから、都会に行くと面食らいそうなので(笑)その時は、お世話になります^^
いつかきっと!

娘はその日、蒼い服にブルージーンズで行ってきましたよ。
いやいやそんな。。。時々、「お友達にかわいいねっ」って言われた~と
話してくれます^^地味~な色ばかり着せてるから、極稀に着せる派手色に
みんな飛びつくそうですよ(笑)

でも本当にホッとしてます^^またこうやってお話が出来ることに感謝します!
こちらこそ、ありがとうございます^^
2012.06.22 00:22 (edit)

by サラリノ (URL)
shioriさんこんばんはー^^

50cmだからてっきり小物を作るのかと思ってたら・・・びっくり☆
生地幅140cmならワンピもできちゃうんだーすごーい!
あ、でも110なら無理かな・・・
私もこの本持ってて、ワンピも作りたいと思ってるんだけど、
どうも襟ぐりのバイアスの付け方が理解できなくて・・・
もう1度じっくり図を見て挑戦してみよっかな。
あと袖が結構短いですよね?
このワンピは伸ばしてますよね?


2012.06.22 20:40 (edit)

by サラリノ (URL)
またまたお邪魔しまーす^^;
シャトレーゼのアイス、安くて美味しいですよね~。
どれもハズレなし☆
で、そっちでもレシート(いくらでも)3枚で6本入りアイスプレゼントキャンペーンやってるのかな?
我が家はそれでしでに24本貰いましたよ。笑
中には100円未満のレシートもあり・・・イヤな客だわ~

シャトレーゼネタに食いつき忘れてついついコメント追加
2012.06.22 22:55 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは~
あ、私、初めからこのワンピに決めてましたよ(どんだけ厚かましいか。笑)
110cmだと、袖がとれないかも。
140cmでもバイアスは別布...って思ってましたから。
確か、デフォ通りだと、バイアスでくるんでさらにレースをつけるんですよね。
コードの使い方、あってるのか少々不安でしたが結果オーライと言うことで(笑)
そうです、袖2cmくらい伸ばしてさらにバイアスでくるむバージョンにしてるので長く見えるかもです^^パフっとしたカタチで子どもらしいので大好きなパターンです!

2012.06.23 02:21 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

連コメうれしい限りです^^
レシートのこと知ってます~(笑)
未だやったことないですけど。。。
24本ってすごいですよね?笑

お菓子はじっと見たことないけど(笑)アイスなら結構配置とか
分かってるつもりです(こどもでさえ!笑)

2012.06.23 02:24 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
