http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120621 // HOLIDAYのパンツ
written by lucalanlira
次女の誕生日までに間に合ったパンツ。

HOLIDAY (4)
C&SさんのナチュラルコットンHOLIDAY(ブルーグレー)で作りました。

HOLIDAY (2)
裾にタックを寄せて、スマートに仕上げてみました^^

HOLIDAY (3) HOLIDAY (8)
もうまさに私好みのスタイリング(笑)
軽くサルエル(...いや、我が家ではボンタンパンツと呼んでます。笑)風。

HOLIDAY (6)
ウエストはゴム仕様でMOKUBAのリボンでちょっとかわいく(笑)

HOLIDAY (1)
ポケット部分、裾の見返しにはリバティ[Fergus]のグレーを使いました^^

HOLIDAY (9)
どストライク色の(笑)Emilyとのコンビが良い感じです^^
私は...、どこか少年や農夫を思わせるコーディネイトが好きみたいです。
今日もEmilyの丸襟ブラウスにカーキのパンツにサスペンダーしてました。
スポンサーサイト




by アオイ (URL)
shioriさんおはようございます!
いやー早い!いつ縫われてるんですか??
時間の使い方が上手なんですよねきっと^ー^
次女ちゃんのコーデ、、かわいい!!!
パンツ、だぶっとしたシルエットがものすごく好みです。
タッセルピアスも~ラブです♪笑
店頭で売られてたら間違いなく買います。
シャトレーゼのアイス安くておいしいですよね!うちもよく買います~
ラムネバー、今も冷凍庫にストックされてます・笑
最近パチパチキャンデー入りアイスが新発売されてましたが
それもおいしかったですよー!
あと私はラムレーズンアイスとチョコミントアイスが好きです^ー^
2012.06.22 05:47 (edit)

by me+mi (URL)
これ、元はどのパターンなんでしょう。
裾タックのアレンジがすごくハマってますね。
ポケットの下のリボンも可愛い!お見事です。
靴との組合わせもお洒落~。

農夫や少年。私も好きです。
自分の子にあまりさせた事はないけど
アーミッシュの写真集を持っていて
特にシンプルな子どもの格好に魅かれて
時々眺めて楽しんでます。
2012.06.22 09:42 (edit)

by kirinjun (URL)
わ~~~
このパンツ、めっちゃ可愛い!!
裾を絞って余計いいかんじですね♪
次女ちゃんくらいの歳の子ピッタリ!コーディネイトも完璧ですね~。
特に靴!可愛い!女の子にあえてこういう靴がたまりませんね。農夫っぽいのも本当は私も好きですよ。息子がもっと小さかった頃に、させてみたかったなー。
2012.06.22 16:44 (edit)

by とも♪ (URL)
かわいいー!
オサレパンツですね!!
いいなー、こんなの履きたい。笑

実は同じ生地持ってるんですけど、
何にするか悩んじゃって^^;
パンツかスカートにするかな?と決めかけたところでした。
↑まだ決まってない。笑
やっぱりパンツかなー。
でも大人用は難しいかなー。
悩むな―・・・って独り言です、すいません(笑)

↓のタッセルピアスもツボー。
ちょうどタッセルのピアス買ったところだったんです!
タッセル、可愛いですよね^^
あと、フラミンゴパンツも気になるーーーー。


2012.06.22 22:59 (edit)

by shiori (URL)
アオイさんへ

こんばんは~夜分にすみません。。。
さきほど、送別会から帰ってきました~。
駅まで長女の自転車で行き、めっちゃ足が痛い次第です(笑)

このHOLIDAY、すごく良い生地(お値段分ある~)でしたよ~。
多分、手に取らなければ、スルーしてました(笑)あのイベントのおかげです!カーキも同じパターンにします^^
昔、ゆるゆるパンツ(裾にカフスがついたの...)はたくさん作ったので
ギャザーじゃなくタックに変更してみただけですよ~!
これはお袖や襟ぐりにも応用できますよね~^^

パチパチキャンディ入り知ってます(笑)コーラ味を買いました~!
お安くて美味しいので本当にいいですよね~^^
2012.06.23 01:59 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ

こんばんは~!夜分にすみません。

これ、多分「Kidsのふだんぎ」のワイドパンツだったと思います。
基本、前パンツ・後パンツのパターンさえあれば何とかなります(笑)
斜め脇ポケットもたくさん作りましたから~!
(過去記事のゆるゆるパンツ・通称あくびちゃんパンツ参照)
裾にギャザーを寄せてカフスでくるむ....は、何枚も作ったので
アレンジしてみました~^^
お袖や襟ぐりにもアレンジできますよね~(これがインタック...って呼ぶのでしょうか?)←最近のソーイング事情に無知で。。。笑

農夫や少年。まさに男子にモテない(笑)格好ですよね~
それで良いんです^^
そこにさりげなく女子ディティールを足す駆け引きは知ってるので(本当か?笑)冗談ですよ。。。


2012.06.23 02:09 (edit)

by shiori (URL)
kirinjunさんへ

こんばんは~夜分にすみません。
うち、どら息子もいるんですけど(笑)女子にこんな格好をさせるのが
好きなんですよ~。
私も大体こんな風。THE男子にモテないコーデ(笑)あは。
私の中で永遠のテーマだったりします(笑)

ちっちゃい子がごついブーツ履いてるのが密かにツボです^^
あと、地味色。
どんだけブルーグレーとマスタードが好きなんでしょう(笑)


2012.06.23 02:15 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

おはようございます。
HOLIDAY...すごくいいですよ~!
ボトムス・コートやJKなんかにも良さそうですよね。
(ほどよい張り感で縫いやすいです^^)

私もこんなパンツ履きたいです。
襟ぐりや袖にも応用できますよ^^
タッセルも好きなので、それに合うパーツ(留め具)は、
お店のどの辺に置いてあるのか大体熟知しています!笑
右耳だけなので、大ぶりのものをがつんとしてもOKですよね~^^
2012.06.23 08:12 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
