http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120625 // 4さい
written by lucalanlira
birthday (2)
次女、4歳になりました!

birthday (5)
帰宅後、バタバタ作ったBirthday menu
天草大王の大手羽のグリル、海老とアボガドのサラダ・豚巻
アルトバイエルン(笑)・エリンギソテー
長女が作ってくれたころころおにぎり

birthday.jpg birthday (3)
お皿に乗り切れなかったスイートコーン。
大手羽は、一晩マリネしてました。しょうが・にんにくが決めて!

birthday (1) birthday (4)
こちらは、前夜祭のケーキ(笑)昨日は、母も誘って外食しました^^

bd (1)
毎日元気に保育園に行ってます!

-----------------------------------------------------------------------
こどもってあっという間に大きくなりますね。
3人3様で私も日々奮闘しています(笑)
でもやっぱり何にも変えられない我が家の宝物です!

りら、お誕生日おめでとう。




スポンサーサイト




by szymanski (URL)
りらちゃん!
お誕生日おめでとう~っ!
いい笑顔!!
ほんとに、家族は宝物だね(^-^)
shioriちゃんの幸せオーラ、そして元気いっぱいのこどもたちの
エネルギー、Blogからいつもバンバン伝わってくるよ^^
いつかうちの息子とも会わせたいな~♪
(はずかしがりーだから、最初モジモジすると思うけど・・・^^;)
3兄弟♪お友達になってくれるかなっ(^0^)/
2012.06.26 02:29 (edit)

by サラリノ (URL)
お誕生日おめでとうございます♪♪
ほんといい笑顔だわ~^^
天草大王!九州いるうちに食べたかったものの1つだわー、じゅるる。
リメイクTもポップで可愛い♪

ウチの双子達とも遊ばせてみたかったなー。
ウチの子達、5年生でも中学生でもタメみたいにガンガン喋るんで、笑
きっと仲良くなれただろうな~♪
2012.06.26 16:42 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは~
ありがとう~^^

こども達、元気が有り余ってる様子です(笑)
田舎っぺ野生児だよ(笑)
私、大丈夫?がつがつしてない?笑
(幸せオーラ...だんて良く言ってくれてありがとう^^)

こどもって、すぐ仲良くなれるよね~。
放ったらかしでもみんなで仲良く遊んでそう^^
あ、でもリーダー(長女)の指示に従わないと怖いよ~!笑

2012.06.26 22:09 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは~!
ありがとうございます^^
天草大王...九州(福岡)ではそんなに高価なイメージないですよね。
サラリノさんの「せせり」思い出します(笑)
最近、私も「くらげ」ですよ。

リメイクT、サラリノさんの見てたらやりたくなりました!
100サイズまでだと、パフTでピコレース風な縁取りでかわいいんですよね。
そのまま110~140の展開をして欲しかった~!

私の性格とはうらはらに(笑)女子達は、がつがついくタイプなので、
さらりのちゃん達とすぐ仲良くなれそう^^
どら息子は、もじもじタイプ(笑)でもやさしいですよ~!
2012.06.26 22:16 (edit)

by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.26 23:06 (edit)

by アオイ (URL)
りらちゃん(可愛いお名前^ー^)お誕生日おめでとうございます!
うちの娘も9月で4歳です。可愛いお年頃ですよね。
キュートな笑顔、日焼けした肌・・たまりません!笑
お誕生日メニュー、帰宅後に作ったとは思えない!
手がこんでておいしそう♪お野菜もたっぷりでバランス◎ですね♪
リメイクTもとってもお似合いですー!

2012.06.27 03:36 (edit)

by mika (URL)
はじめまして♪
少し前からお邪魔してました^^
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
うちの娘も今月4歳で、つい先日お誕生日会を終えたところです。 
同じ月齢で嬉しくて、初コメントです。

shioriさんのたくさんの手作り、
いつも刺激もらってます♪
また遊びに来ますね☆
これからも、よろしくお願いします♪

2012.06.27 17:58 (edit)

by shiori (URL)
鍵コメ2012.06.26 23:06さんへ

こんばんは~!
ありがとうございます^^
こども達、るか・蘭人(らんと)・りら....と言います。
女の子だと分かって、用意したお洋服の色がうす紫でした。
ライラック=リラ(仏語)...季節も合って、そのままお名前に^^
4年前、私達の元にするんと生まれてきてくれました。

アトリエ森彦さんからも季節のコーヒーが出てます。
http://store-morihiko.com/?pid=44291615
mail newsをいただいて、娘が生まれた季節なんだな。。。って思いました^^
鍵コメさんの娘さんのお名前素敵です!鍵コメさんのお名前にも通ずるものがありますね^^旦那さまはそこも忘れずに命名なさったのでしょうね^^
愛情たっぷりですね^^

リラの花言葉、初めて知りました(笑)良かったです^^
ありがとうございます!
2012.06.27 22:44 (edit)

by shiori (URL)
アオイさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!

こども達、みんな「L」からはじまります。
Luca(るか)Lanto(蘭人)Lila(りら)と言います^^
あはは~一丁前の4歳児ですよ(笑)
ボブにして、一段とこどもらしくなって(笑)気に入っています!

焼く・和える・巻く・切る...だけの簡単メニューですよ~。
おむすびは、長女にお願いしましたし(笑)
リメイクT3日連続で着て行っています。今日はグリーンを(笑)
お気に入りだそうで....作って良かった~!

2012.06.27 22:53 (edit)

by shiori (URL)
mikaさんへ

はじめまして。(ではないのですよ~笑)
ともさんやサラリノさんのところでお名前を拝見していましたし、
こっそりお邪魔していましたよ^^
コメントありがとうございます!

mikaさんの娘ちゃん、同い年とは思えないくらいとっても大人っぽい娘ちゃんでした~^^
私なんかのてづくり...でよければ(笑)また遊びに来て下さい!

私は、mikaさんが作られるお菓子やお洋服に興味津々ですよ~^^
こちらこそよろしくお願いいたします!
後ほどお邪魔させてくださいね^^
2012.06.27 23:01 (edit)

by とも♪ (URL)
遅くなりましたが、りらちゃん4歳おめでとうございます!
もう4歳なんですねー!なんか早い!!笑
いい笑顔に癒されましたー♪

マリメッコのリメイクT、すっごく可愛い❤
元気な感じがいいですねー^^
作るのも楽しそうだー☆
最近、marimekkoのムックを買ったのですが、
見てるだけでも楽しくって、
marimekko熱が急上昇中です!


2012.06.28 13:00 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

おはようございます!
ありがとうございます^^

4歳,,,早かった~(笑)
3人の中で一番「おとぼけ」さんです。

リメイクT、何かミシンした気分になれるから(笑)良いリハビリです。
THE 夏!!!って感じでいいでしょ?笑

最近marimekkoのぞいてないからムック本でテンション上げて(笑)
近々行ってみようかなぁ。。。
旦那さまのシャツ、素敵でした~!
2012.06.29 08:00 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
