http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120704 // カブトエビ
written by lucalanlira
午後からの参観日、晴れてよかったです^^

74.jpg
カブトエビ...って初めて知りました(笑)
参観日の帰り、こども達に教えられました。
私は、おたまじゃくしだよ...と言い張ったのですが、
良く見たら、違う。。。
「気持ち悪い...」←これ本心(笑)

74 (2) 74 (1)
今月は、同じ日にあって助かりました~。

74 (3)
また、駄菓子屋さんへ(笑)
長女、座り込んでおばちゃんと話す...(笑)

74 (6) 74 (8)
ケンタッキーフライドチキン、創業祭のため1本100円のクーポンを
友達にいただいていたので久しぶりに買ってみました~!

74 (5) 74 (7)
家の近くのきれいになった河原で食べました^^
息子は、先に宿題を終わらせてから走ってきました(笑)

74 (4)
家もすぐそこだし、STOUT飲んじゃおう(笑)




by サラリノ (URL)
shioriさんこんにちは^^
わ、めっちゃタイムリー!
私もカブトエビネタちょうど書いたとこですよんっ。

ケンタッキー、先日食べ放題キャンペーンやってましたよね。
4本食べたら元取れるらしいけど、4本ならいけそうなので今度キャンペーンあったら行くかも。

↓草間さんだ~!これどこどこ?
HPの顔面ドアップにギョっ!!となったのは私だけじゃないはず・・・

そうそう、近所のスーパーにあんずボー(5本入り)がなんと49円で売ってたんで10袋買ってきちゃった♪
1日1人で1袋食べてます・・・・笑
クセになる美味しさだわ~

麦茶も今度探してみよー☆

2012.07.05 13:59 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは~!
mailではどもども~^^卓球おつかれさまです!

カブトエビ...知りませんでした~!
絶対ないないってやじってました(笑)

そうそう!1200円で食べ放題ですよね^^
こっちもうちの近所か博多駅の...2店舗くらいでしか
そのイベントやってないそうでした。
サラリノさん、4本いけますか?笑

草間さんのyayoichan人形は、六本木アートナイト2012 の時の画像をお借りしました^^
82歳...すごいですよね!尊敬しますよね!
LOUIS VUITTONとコラボですよっ!!!

あんずボー、私もKALDIで買いだめしてきましたよ~(笑)49円なんて破格ですね^^
あの素朴な甘酸っぱさがたまらないですよね~!
麦茶...なかったら代行しますよ~!ミル付きの...と一緒に(笑)


2012.07.05 22:18 (edit)

by me+mi (URL)
サラリノさんちで
カブトエビってなんすか?と騒いで
こちらに来てみれば…わっ
そんなにポピュラーなものなの~?私も見たことないです。
おたまじゃくしに似てるんだ。

お子様三人だと授業参観もひと仕事そうですね。
私は兄貴二人で、一人は二つ年上。
彼はたいそうな暴れん坊将軍(笑)だったので
母は参観懇談の時いつも
良い子で問題なしの私は(おいおい)そこそこに
名指しで呼び出しくらっている
兄の担任詣でに忙しかったのでありました。

河原でこんなお洒落なお母さんがビール&チキン。
楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。良いですね~。
2012.07.06 09:59 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ

こんばんは~!
私も最近知りましたよ。
福岡では?(私、実家は八代です^^)ポピュラーなのかもですよ~。おたまじゃくしにも似てるようで、カブトガニにも似てます(笑)
そんなインチキくさい名前のっていないって....て猛攻撃したけど(笑)いたんですね。。。

こちらは、1.3.5年・2.4.6年に分けられる時もあれば、
1.2.3年・4.5.6年の時もあります。
(次女が小1にあがる時、長女が中1にあがるのが救いです!)
me+miさん、暴れん坊のお兄様をお持ちでいらしたんですね(笑)自分が親になってこそ分かりますよね....その光景....(笑)
今では、懐かしい笑い話になっているのでは???^^
(当時は、お母様もme+miさんも大変だったでしょうけど~!)

いやいやぐうたらな母親ですよ(笑)
2012.07.07 22:11 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
