http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120711 // トワレ
written by lucalanlira
ユニセックスな香りが好きです^^
甘いのは嫌。

高1の時、初めて買ったトワレは、
[ISSEY MIYAKE]L'EAU D'ISSEY POUR HOMMEでした^^

気が向いた時にしか付けないので、減りが遅いです。

t2.jpg
COMME des GARCONS(エキゾチックで好き。これは、2本目)
YOHJI(これは、men's用、woman'sも持ってます)
[SHISEIDO]We're FOR MEN(既に廃番もの)
[LORIS AZZARO] eau belle

日本から撤退した[BIOTHERM] EAU PURE・ EAU DENERGIEの香りも好きでした^^
19~20歳の時、よくサンプルをもらってたな~!

娘達が、息子から「男女~!」って言われる根源は私にあったのかも(笑)

t1.jpg
ともちゃんからのminaのchouchoブローチ、かわいか~!

t.jpg
sabenaのスカート、ベアトップで着てみるもメンズライクなリネンのテーラードJKで
着崩したくなります。

スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
わー❤
chouchoが活躍してくれてる!
ジャケットってところが、shioriちゃんっぽくていいね。
ベアトップとのコーデ、かっこいい!!

香りかー、
私はあまーーーいのが好きだったなー。
アナスイとか。
さっぱりしたコーデの時に甘い香りとかいいなーって思っていて^^

今は、たまーにゲランのチェリーブロッサムを付けるよ。
でも、仕事的にはNGなので、やっぱり全然減らない。笑
ロクシタンのグリーンティーが欲しい!
でも、使用頻度を考えるとなかなか買えない(苦笑)


2012.07.12 12:35 (edit)

by ノラ (URL)
shioriさんこんにちはー。
メンズのトワレ(っていうんだ!)に反応してコメント・笑
えっと私の初めての香りはアラミス900でした。
ひゃー恥ずかしいわー。
その後もオピウムとかグレイフランネルとか
名前に惹かれて選んでましたけど…もしかして
shioriさん世代には古すぎ??汗
失礼しました。

リネンのジャケットは、肩が合わない感じのですか?
それで想像するとshioriさんに悶絶似合いそう。
着画見たいな~ってリクエストしとこ^^

2012.07.12 20:12 (edit)

by shiori (URL)
ともちゃんへ

こんばんは~!
choucho!超お気に入りだよ~^^
本当にありがとうっ。

胸がないので、いやらしくないでしょ(笑)
テーラードJKってあると便利だよね~!
裏地が無い1枚仕立てのフレンチリネン。
すぐにしわになるけど、そこはご愛嬌で~(笑)

ともちゃんは、甘いの似合いそう^^
私なんかがしたら、だめだめ(笑)
CDのジャドールを勢いで買ってみたけど
体がついてこなかった~(爆)

そうだよねそうだよね。
私も今までの仕事柄NGだったから、こんな賜物が。。。(笑)どんだけ中途半端っ。
ギャルソンのは、コレに加えてNo2.3も買った記憶が。。。若かったな~私(笑)


2012.07.12 21:52 (edit)

by shiori (URL)
ノラさんへ

こんばんは~!
Parfum
Eau de Parfum 
Eau de Toilette 
Eau de Cologne 
の段階のうちのオード・トワレです。

ノラさん、全然恥ずかしくないですよ~!
むしろさすがっすね(って急に持ち上げる。笑)
いや~!どれもハイブランドのトワレじゃないですか~!
羨ましすぎる~。
それに、好きな香りが似てますね^^グレイフランネルとか
好みです。

肩が合わない=今で言う若干ドロップショルダーな感じの?
(それ、欲しいと思ってますA&Sのあえてメンズの一番小さいサイズ希望。笑)
これは、ジャストな感じのJKですよ~^^
フレンチリネンのしわっしわ感が個人的にツボです。

まぁさすがに香りもコーデもメンズが好まないようなものずくしだわ~。でへ(笑)




2012.07.12 22:06 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
