http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120714 // プールBag
written by lucalanlira
ソレイアードのビニコでプールBagを作りました^^

714 (9)
110cm×50cmカットのものを2色買い。
余すことなくきれいに使い切りました!

714 (12)
St.ジェームスのshop袋のイメージ、トリコロールカラーにしたく...

714 (8)
エナメルレザーのはぎれで魚と星(ひとで)のブローチを作りました^^
MOKUBAのストライプのリボンを縫い付ける際に、ミシン糸(白)で
ランダムに...ぐちゃぐちゃに...(笑)

714 (11) 714 (10)
マチは、8cm。たっぷり入る内ポケット。

714 (13)
内ポケットの全貌~!

714.jpg
今日は、お昼からかしいかえんのプールに連れて行くも...
大雨・雷の為、開いてませんでした。

どうせ濡れるから、行こう行こう~!と安易な考えの私。
無駄足でした。トホホ~

714 (1)
またリベンジシしようぜ!

----------------------------------------------------------
随分前に作った息子のシャツ
Debenが良い感じです^^
そうそうボタンを付け替えたんだったなぁ~!
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
こんにちは~^^

ソレイアードの柄って夏!って感じなのでプールバッグにはピッタリ☆

我が家も六甲のアスレチック行ったのに、
前日の雨で営業中止・・・・

でもブローチ無事ゲットしましたよん♪
やっぱめっちゃ可愛いわ~(*´`)♥♥♥

2012.07.17 14:10 (edit)

by mika (URL)
こんにちは^^

かわいいプールバックですね。
赤のブローチがアクセントでかわいいです。
ブローチをささっと作ってしまうところ、さすがshioriさん♪
ソレイアードは、やっぱり姉妹ちゃんが使うんですよね。
男の子でもいけるかな。

私もプールバック作ろうかと思ったけれど、
今年は、市販?昨年のリバティの雑誌のおまけのバックで
済ましてしまいました~(笑)

2012.07.17 14:23 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは~。
無事、ゲットできてよかったですね^^

ソレイアード、この柄が1番スキです。
白と紺が夏ですよね~。
STUDIO CLIPのカットクロスです。
ナイロンもあったので、雨具(ポンチョみたいなの)も
作りたいなぁ~と思ってますけどそろそろ梅雨も明けそうです(笑)

2012.07.17 23:01 (edit)

by shiori (URL)
mikaさんへ

こんばんは~。
次女が、息子のスポンジボブのプールバッグをえらく欲しがったのでそれに変わるものを...と思って作りました。
最近、色違いで買いたいクセがまた発病してます(笑)
長女が白、息子に紺を進呈しました~!
(男子でもぜんぜんOKですよね。)

mikaさん、リバティのだったら全然かわいいですよ~。
長女のなんて、お義母さんにもらったなんかイケイケのロゴが入った(笑)のでしたから。

サラリノさんとこでコメされてたマキシム丈ワンピとスマフォンに癒されました~(笑)
2012.07.17 23:09 (edit)

by ノラ (URL)
.


shioriさん、こんにちは^^
プールBagまたまたshioriさんの真骨頂でかわいかー!
赤いエナメルレザー+ストライプ+ランダムステッチ!
もー萌えポイントだらけ。
柄の向きについての考察、なつかしいなぁ。
szymanskiさんお元気かなぁ。

プールは残念でしたねえ。
でもお兄ちゃんのこの顔が見れたのは私は大収穫~(ひどいおばちゃん)
なになに、古畑??(ちがうと思うよ…)
チーム・shiori最高です!
Debenの部分使いはさりげないけど印象的で、
オトコはかくあるべしですよ。カッコいい。
胸ポケット仲間だわーい(違う違う)




2012.07.18 10:38 (edit)

by shiori (URL)
ノラさんへ

こんばんは~
szymanskiちゃん、無事にべべが産まれましたよ~!
ノラさんのこと、こっそり(笑)教えてるから、
必ずや、落ち着いた頃に再会できますよ^^
また絡みましょう(笑)

ソレイアード、やっぱり耳を左(ロゴのSを上向き)にしたら、コレの反対になるんですよね。お花が下に咲く感じ。。。例のキルトJKですよね^^懐かしい。。。

九州弁の「かわいか~」に馴染みそうなノラさん!
でもきっと根っからの都会人ですよね^^
羨ましいわぁ。

そうそう!まさに古畑!シャッターチャンスでした^^
その日のこと思い返しながら、いろいろ考えてたら
頭痛くなったんだそう(笑)
ナイーブな彼です。

昔はもっと真面目だったな。。。今シャツ...となると
なえちゃいそうです(笑)
DebenもCarsもやっぱりかわいいですっ。
2012.07.18 22:12 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
