http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120720 // シェルボタンずらり
written by lucalanlira
720a (1)

ソワ(シルク色)のギャザーワンピを縫いました。

720 (1)
このシェルボタンずらりがえらく(笑)お気に入りです!
これで3枚目(笑)ポケットバージョンも入れたら4枚目(爆!)

1番目は、猫目ボタン、3番目は、クロス(シェル)のチャームを付けました^^
あとは、大きさ・色・カタチさまざまです!
あ、全部家にあるものです。あしからず。

720 (5) 720.jpg
毎度のことですが(笑)「Lisetteの大切な手仕事」より
le Pyjamaのアレンジで。

1番上にスナップボタンを1つ付けました^^

720 (3)
多分...コットンシルク生地。←すごく滑らかで軽い生地です^^
この透け感とギャザーたっぷりのお袖にノックアウトです(自分で言うな!笑)

肌にまとわり付かないし、清涼感もありま~す^^

720 (2)
本当は、こんなショートパンツに合わせるブラウス丈にしようと
考えてたのですが。。。ねぇ。


720 (4)
明日から夏休みですね~^^

720a.jpg
今日、次女も早速(何で?笑)お休みしました。
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
こんにちは~^^
そちらは雨大丈夫かな?

ブラウスめっちゃ可愛い~♬
ちょうど透け感のあるこんな生地探してたとこです!
ドコの?西沢?

私も形・大きさ色々ボタン好き^^
ブラウスとワンピの飾り前たてにつけたよ~。
なんてったって家にあるハンパなボタンが使えるのがいいよねっ。


2012.07.21 14:09 (edit)

by ノラ (URL)
shioriさんたらなんて色白さんなのかしら…ぽ♡
こんな難しそうな色をたやすく手なずけてしまうとは。

おおー、穀物を閉じこめたバングル!
不揃い且つ表裏ランダム配置のシェルボタン、
だけでもユニークなのに隠れクロスですか!
そこここに会話の弾む仕掛けが仕込まれているとは、憎いわ~。

このパターン、そうか、寝巻きなのか。
ぐらいにしか見てなかったんですが、
袖スケルトンのショットは贅沢ギャザーがよーく伝わります。
布でここまで印象変わるんですね。
これはどう見てもドレスでしょう。素敵だ!

仲立ちのことでも、お世話になりました。
ありがとうございます♡


2012.07.22 00:21 (edit)

by mika (URL)
shioriさん、こんにちは^^

わっ!かわいいワンピ♪
生地とパターンがとても合っていますね。
シェルボタンがまたかわいいな♥
私もリゼッタ好きです♪
あっ、でもいつも眺めているだけ(笑)
こちらの本にも興味あるんですが、どうですか?
オススメですか?
簡単でかわいいものがたくさん載ってたらいいんだけどな♪


2012.07.22 09:51 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは。
知ってますよ~!サラリノさんのボタンずらり。。。
かわいかった。
調子に乗って使ってたから、そろそろ手持ちの在庫も
しまえてきた(笑)
久しぶりにボタンも飽きるほど見に行きたいなぁ~!

多分西沢です(笑)←と言うことはそんなに高くなかったかも^^むしろ激安っぽい。

夏休み突入~!毎日暑いですね。
こちらの地域の火の用心は、年末にありますよ~。
なかなか楽しいですよねっ。
本当にカンカンッてなりますよね。木の...。



2012.07.23 00:19 (edit)

by shiori (URL)
ノラさんへ

こんばんは~。
いえいえ、私は何もしてませぬ。
ラジャー!後で、基本D送っておきますね。

てなづける...(笑)
こんな色のは、あんまり持ってなくてついつい
手を出してしまいました。あは。
クロスもシェルだったから...ただそれだけですよ(笑)

そうそう、パジャマよ、パジャマ^^
でもこの襟ぐりのたっぷりギャザーが好きで
よく作りますよね、私。
ドレスって言ってくれてありがとうございます。
袖のギャザー、ノラさんもお好きそう。
2人してギャザー狂ですね。笑

バングルは、重たいけど(笑)オーガニックな
感じで好きです^^


2012.07.23 00:27 (edit)

by shiori (URL)
mikaさんへ

こんばんは。

この本、私は好きですよ^^
Lisette...目の保養になりますよね。
私も見るだけ~(笑)

こんな色のは、なかなか持ってなかったので、
意外に新鮮で好きかもです。
清涼感もあって軽やかです~!
ほぼ原型は留めてないのですが。。。笑

シェルボタンは、どんどん使っていくうちに
そろそろしまえ(なくなり)そう。
ぼけ~っとボタンだけ眺めに行きたいです^^
2012.07.23 00:44 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
