http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120727 // 細々と...
written by lucalanlira
お久しぶりです。...と言っても1週間ぶりですが^^

みなさん、夏休みいかがお過ごしですか?

私は元気にしてます。
んがっ!!!旦那さんがバイク事故をおこしてしまい、
1ヶ月の入院生活を余儀なくされています。。。
左膝、右手首の骨折で、大事には至らなくて本当にホッとしています。

今月の終わりくらいに、私の実家へこども達を連れて行こう(毎年恒例の長期滞在。笑)と
考えてたのですが、こんなことになっていまい、実家の両親が迎えに来てくれました。
なので23日から、家では、わたし一人ぼっちです。。。
ひとりだと、狭い家も広く感じてちょっぴりさみしいです(笑)

無事に手術も終わって、早速リハビリをしています。

急に前を横切った自転車をよけようと、急ブレーキ、転倒、ずりずりずり...。
痛みのあまり全身が痺れて、動けなかったそう。
「もうだめだ...って思ったでしょ?」と私が聞くと、
「生きてる...」って思ったそう(笑)

バイクは怖いですね。
お義母さんに、「次はないよ...」と口すっぱく言われました。
本当に骨折(ケガ)だけですんで良かったです。
本人は、入院生活が暇で暇でしょうがないみたいですけど。。。
今日は、看護士さんにノートパソコンは持ち込めるのか...などと
聞いておりました(笑)
私には、モバイルwi-fiルーターのレンタルを調べてくれって...。
いやいや怪我の治療に専念してください。。。笑

727.jpg
お義母さんおすすめの「大地のうどん」
お客様からも評判を聞いていたので気になっていました。

727 (1)
野菜天ぶっかけ
このボリュームで640円。
内容は、左から...
しめじ・さつまいも・かぼちゃ・しそ・なすび・ごぼう・しいたけ
見えない麺は、手打ちのさぬきうどん?こしが強くておいしかったです!
溢れんばかりのかつお節と刻みのり。
めっちゃおいしかったです!
(強いて言えば、つゆがもう少し甘めでも...?)
野菜天に満足しないだろうと思って、海老天も追加トッピング。
最後のほうは、食べるの忘れてました(笑)

ちなみに、ここのゴボウ天は、うどんの蓋かっ!!!って言うくらい
立派なものです。お隣のおじちゃんが食べてらしたのがすごい気になりました(笑)

----------------------------------------------------------------
事故直後、Blogの閉鎖も考えた(いろいろ考えて...)のですが、
やっぱり続けます^^

細々と書いて参りますので、よかったらまたのぞいてくださいね。

shiori





スポンサーサイト




by me+mi (URL)
うーわ!それはそれは…大変だったのですね。
いや命に別状なくて何より!!
しかしshioriさんの精神的ショックはいかばかりか。
コドモさん達の楽しい帰省は確保できて良かったですね。
でもこんな時家に一人は寂しいですね~。
たくさん縫っていっぱいブログ記事アップというのは
いかがでせう。
リバパンかわいー。可愛い柄で少年ぽい着こなし。
よっばんちょお!にくいよっ。

大地のうどん、行ったことあります。
ごぼう天、丼のフタかと思った 笑。

2012.07.28 09:42 (edit)

by YOKO (URL)
Shioriさん!大丈夫ですかっ
旦那様の手術が無事に終わって安心されたことと思います が…後になって冷静に考えると怖くなったり悲しくなったりして…でも本当に無事で良かった(涙)
お子ちゃま達は八代なんですね!
私たちは24日から妹家の横浜に来ています(クルミっ子情報有難いです)
30日から実家兵庫に帰省します!九州はあの長雨がうそのようにピーかんでしょうね!

2012.07.28 12:23 (edit)

by kirinjun (URL)
こんにちは!
旦那様、本当に大変でしたね・・・お見舞い申し上げます。shioriさんやご家族の皆さん、本当にご心配だったでしょうね。もう8年も前のことですが、私の従弟はバイク事故で帰らぬ人になってしまい、夫もずっとずっと以前のことですが、バイク事故で半年入院したことがあるらしく(私と出会う前です)、やはり、バイクって怖いなあって思ってしまいます。
ほんと、怪我だけで済んで良かったです。

お子さん達は今頃楽しい夏休みを満喫されてるんでしょうね!
shioriさんも、今しか出来ないことを楽しむチャンス(?)と思って、どうぞ息抜きしてみてください~。

オリンピックの開会式ってご覧になりました?
農夫がたくさん出てきて、思わずshioriさんを思いだしちゃいましたよー。笑
2012.07.29 11:30 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ

おはようございます^^
コメントありがとうございます。
すみません、何だかご心配おかけしたようで。。。

元気です!大丈夫です!
命に別状無かったことが何よりでした^^
それに夏休みだったこと...これも合わせて
運がよかったと前向きに考えるようにしました。

こども達は、実家でのびのびと過ごしてるそうです。
両親以外にも私の妹やいとこ達、親戚のおばちゃん達に
面倒見てもらってるようで~^^
毎年のことながら、みんなに協力を得て、私自身の夏休みも
もらっています(笑)
共働きの為、旦那さんも同じ気持ちじゃないのかな?
預けたはいいのですが、1週間、2週間...経つにつれ、寂しくなったらすぐにこども達の顔を見に帰ってましたが。。。(笑)

me+miさんがおっしゃるように、縫いモチ→Blogアップでテンションあげあげで過ごします(笑)
大地のうどん...、ごぼう天(蓋)、2度見しましたもん(笑)
2012.07.30 04:01 (edit)

by shiori (URL)
YOKOさんへ

おはようございます^^
ご心配おかけしました~。
大丈夫です!元気ですよ^^

命に別状が無かったことだけが救われました。
あと、夏休みだったことも合わせて運がよかったんだ...と
思うようにしています^^

術後、経過は順調です。
リハビリも頑張っているみたいです!

YOKOさんの夏休みは、横浜~兵庫なんですね。
いいですね~、身内がいらっしゃると。。。
私の場合、遠くても弟夫婦がいる北九州止まりですよ(笑)

九州地方、毎日快晴!暑~い夏休みですよ^^
素敵な夏休みをお過ごしくださいね~~~!
2012.07.30 04:09 (edit)

by shiori (URL)
kirinjunさんへ

おはようございます^^
ご心配おかけしました。。。

私は、元気です!大丈夫です!
命に別状無かったことが何よりでした^^
バイク事故は、本当に怖いですよね。
従弟さんのこと、悔やんでも悔やみきれないですよね。
お義母さんにもよく言われます。
私自身が原付にも乗らないので、あまり意識したことが無かったのですが、
警察が運んで下さった旦那さんのバイクを小屋に移そうと動かすも、
重たくて、思うように行かなくて...転倒したら、こんなのが体に乗ってくると思ったら怖くなりました。
250なのか400なのか分かりませんが(笑)
重たい重たい。。。

それに夏休みだったこと...これも合わせて
運がよかったと思っています。

こども達は、実家でのびのびと過ごしてるそうです。
両親以外にも私の妹やいとこ達、親戚のおばちゃん達に
面倒見てもらってるようで~^^
毎年のことながら、みんなに協力を得て、私自身の夏休みも もらっています(笑)
kirinjunさんのおっしゃるように、息抜き=チャンスですよね。ありがとうございます^^

開会式=農夫たち、もちろん見ましたよ~^^
今さらながら、Leeのデニムのサロペットが欲しい
今日この頃です。笑

2012.07.30 04:39 (edit)

by yunep* (URL)
shioriさん、お久しぶりです!
だんな様ともども・・・大丈夫ですか~???
さぞかしご心配だったでしょう。。。心中お察しします。

子供ちゃんたちもいないなんて、更にお寂しいでしょうね(ρ゚∩゚)
我が家は一人娘だけど、やっぱり同じように一人帰省していて、家の中の火が消えたよう・・・
なかなかやる気がでないでしょうが、オリンピックでも観て
元気出しましょうね☆

一日でも早くご回復されますよう、名古屋から祈っています。
2012.07.30 20:56 (edit)

by shiori (URL)
yunepさんへ

こんばんは~
わ~お久しぶりです^^
ご心配おかけしてすみません。。。
大丈夫ですよ~!
明日、外泊許可が出たみたいなので、一時的に帰ってきます^^
yunepさん、4月にBlogの閉鎖を見て寂しかったですよ~。
なになに...復活されたのですね。後でお邪魔します^^
みなさんお元気そうですね!

励ましのお言葉も本当にありがとうございました^^
本人のやる気次第ですよね(笑)←鬼嫁。笑
2012.07.30 23:33 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
