http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120728 // リバパン
written by lucalanlira
727 (3)
前回の残り生地、Elysianでショートパンツを作りました。

727 (5) 727 (4)
裾はダブル、内ポケットには、カーキのリネンを使いました。
うしろにだけゴムを入れました。

727 (6)
で、出たっ!(笑)サスペンダー!

727 (7) 727 (8)
前のウエスト部分、芯か何か入れなきゃだったよな~!
ぺろぺろりん(笑)

727 (9)
PUNTO PIGROのショートブーツと。

裏は付けてません。涼しい~!
りバ(ティ。略すな!)パンおすすめですよ~!
スポンサーサイト




by nikku (URL)
お久しぶりぶりにコメントをば・・・(笑)
いつも、読み逃げばかりの私ですが、リバパンに食いつきました。(^^♪
昨年の夏にハナコで作った簡単なゴムパンが、
めちゃ涼しくて、気持ちいいし、何と言っても
この暑さで汗をかいても、洗えば速乾!!
このリバパンにとても共感した次第です。

淡色柄じゃないなら1枚仕立てで全然OKですよね?
今年は私も大根足を見せる丈に挑戦すべきかしら?
(隠すより見せる方が細くなるらしいし・・・笑)


2012.07.29 08:09 (edit)

by mika (URL)
shioriさん、こんにちは^^
リバパン!涼しそうでいいですね!
この猛暑、涼しいのが何よりですもんね。

ダンナさま、大変だったんですね。
shioriさんも大丈夫ですか?
心細かったりだと思いますが、元気出してくださいね。
早く回復されるといいですね。

そしておこちゃまたちはみんな帰省なのね。
夏休み始まって、まだ1週間、予定入れすぎちゃって、
私は、二人連れての行動に、すでに夏バテです(><)



2012.07.29 09:19 (edit)

by アオイ (URL)
shioriさんこんばんは。
旦那さま、大変でしたね。
怪我だけで済んで本当によかった(;_;)
うちの主人もバイク乗りなんですが、よく事故します><
車もですけどバイクって身体が出てる分やっぱり危険ですよね。
お大事になさって下さいね。
お子様たち、帰省されてるんですね^^
私も夏休み、祖母家に長期滞在するのが恒例になっていて
とても楽しみにしていた記憶が蘇りました。

リバティのパンツいいですねー!
カーキやホワイト何でも合いそうな色味のリバティですね^^
サスペンダーやブーツとの着こなし、おしゃれですっ!
合わせていらっしゃるシャツは手作りですか?かわいい^^

芯の使い方は難しいというか、私もいつも迷うところです。
上手くいったときはやった!って思うけど失敗するときも多々ありで・・・
洋裁って奥が深いですよねー!それがまた楽しかったりするんですけど^^
私は最近暑くてミシンが全く進みません!
モチ、いただいて帰りますね!!
いつも刺激をありがとうございます^^

ブログ、私もやめちゃおうかなーと思うこともありますが何とか続いています。
shioriさんこれからもブログ続けてくださるんですね!
ありがとうございます^^
これからも更新楽しみにしています☆

2012.07.29 22:42 (edit)

by shiori (URL)
nikkuさんへ

おはようございます^^
コメントありがとうございます~。

nikkuさんも作られてましたか~。
私も2年前からMONPE風パンツにはまってました(笑)
ショートは、これが初めて(私も足を出すのに抵抗がありましたが、昨年解禁!笑)ですが涼しくていいですよね。
そうそう!ショートパンツは生足で(笑)へたにレギンスとか履かないほうがいいですよん^^

密集柄(笑)であれば、全然1枚でOKです。
おすすめなのでnikkuさんも是非~!

あの大雨がうそのように、夏休み入ってからは、快晴ですよね!
素敵な夏休みをお過ごしくださいね^^

2012.07.30 04:16 (edit)

by shiori (URL)
mikaさんへ

おはようございます^^
ご心配おかけしました~。

大丈夫です!元気にしています^^
命に別状がなかっただけで良しとします。
リハビリも頑張っているようで、気長に回復を待ちます。
(本人は、早く通院に切り替えたいみたいですが。笑)

毎日暑いですよね。。。
リバパン、1枚仕立てなので涼しいです!
これおすすめですよ~
もう1枚作る予定です^^

予定がいっぱいなmikaさんちのこどもになりたい(笑)
いいな~いいな~!

私も夏休み(身軽なので。笑)を満喫しようと思います^^


2012.07.30 04:24 (edit)

by shiori (URL)
アオイさんへ

おはようございます^^
ご心配おかけしました。

元気です!大丈夫です!
命に別状無かったことが何よりでした^^
それに夏休みだったこと...これも合わせて
運がよかったと前向きに考えるようにしています^^

こども達は、実家でのびのびと過ごしてるようです。
両親以外にも私の妹やいとこ達、親戚のおばちゃん達に
面倒見てもらってるようで~^^
毎年のことながら、みんなに協力を得て、私自身の夏休みも もらっています(笑)本当に助かっています!

アオイさんもおばあちゃん家で過ごされていたんですね。
次女が小学生になったら、こども達だけで新幹線で八代まで行かせてあげたいな。。。と思っています^^
みんなにリュックを背負わせて。

リバパン、涼しいのでおすすめです!
ブラウスは、既製品です。襟とリバティのくるみボタンって
所に惹かれて随分前に購入したものでした^^
縫いモチ...なかなか暑いと上がりませんよね。
お休みの日の早朝がおすすめです(笑)

Blog、そんな風に言ってもらえてうれしいです^^
やっぱり私も素敵ブロガーさんの日記を見るのも好きですし、こうやってコメントをいただけることで、自分の励みにもなりますしね。今回改めて思いました^^ありがとうございます^^


2012.07.30 04:51 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
