http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20090215 // ルシール!
written by lucalanlira
IMGP1205.jpg IMGP1208.jpg
ようやく春夏リバティにとりかかりました(笑)
長女の5分袖ボレロと次女のギャザースカート。
黒のリネンと合わせたくて、Rosemarieの墨黒。
こちらのリネン、私で最後でしたので、汚れ防止の為に
巻いてあった、70cmほどのハギレ(同じもの)を付けてくださいました^^
生地巾があるので、この2点は、そのハギレで十分作れました^^
フランス製の木のボタン、コロンとしていて一目ぼれでした。
スカートのオーガニックコットンのレースは、1巻(15m)購入しました。
IMGP1212.jpg IMGP1219.jpg
こちらは、90サイズで作りました、次女のトップス。
ボタンを最後まで悩みました~。
何度も裏返してみたりと・・・しわしわになってしまいました^^;
後ろのポケットに黒のルシール!
IMGP1221.jpg
このルシール、思わぬお店で発見してしまい
即購入しました。もう、巡り会えないと思っていました。
お値段も改定される前の価格のまま。
貴重~~@@こんなところにいたの???
とひとり興奮してしまいました^^

作りたいものは、沢山あります^^
パターンを写して、型紙をはさみでちょきちょき・・・。
このはさみの作業は、娘が手伝ってくれるので、
意外に助かります^^




スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
