http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120805 // 七山
written by lucalanlira
85 (6)
この豆乳プリンが美味しくて、七山にあるお店まで訪ねました。
新鮮な七山地鶏有精卵を使用。

自宅からお隣の佐賀県へは、50分くらいで(白糸の滝を抜けて)行ける距離です^^


七山 (1)
お菓子・パンのミミィさん。
ここのオーナーさんは、フランスの田舎町で修行されたんだそう。

佐賀県唐津市七山藤川2266
TEL:(0955)58-2010
月曜定休日
営業時間/7:30~売り切れ迄

七山 七山 (5)
プリンはもちろん、食パンなどたくさん買いました。
「昨日焼いたものなのですが...」とバゲットとカンパーニュを頂きました^^
う・うれしすぎる~!ありがとうございました^^

七山村は、のどかで時間がゆっくり流れていて...いいですね。


七山 (4)
ついでに北山ダム~湖など見て周りました。

七山 (2) 七山 (3)
青い空に眩しい緑!
ボート漕いでバス釣りでもしたいなぁ。。。

七山 (6)
こども達も連れて来よう。
二人乗り自転車でサイクリングも出来るんですね。

七山 (8)
四方山々に囲まれて癒されました~!
入院中(一時帰宅しています^^)の旦那さんもリフレッシュできたのでは?

七山 (7)
三瀬のまっちゃんで豆腐を食べた後、江崎珈琲さんが出店してらしたので
アイスコーヒーをお持ち帰り。
糸島峠が通行止めとのことだったので、来た道へ戻ることに。

七山 (15) シナモン
切り株の上で休憩。
このコーヒーめっちゃ美味しい!
Mimieさんで買ったシナモンロールもめっちゃ美味しい!
デニッシュがばりばりしてて、練乳のグレーズが本当にやばい(笑)



最後は、よく天山にスノボに行ってた頃、気になってた吉村家住宅を
見て帰ることに。
七山 (13) 七山 (12)
重要文化財に指定されています。

七山 (9) 七山 (11)
昔のまんま。

七山 (10) 七山 (14)
松葉杖の旦那さんは、下の神社で待ってくれていました^^
今朝、思い立って七山行きが決まったにもかかわらず
快く付いてきてくれてありがとう。

旦那さん、遅くても来週中には退院できて、通院に切り替えれそうです。
ご心配おかけしました^^

スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
