http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120810 // appappah
written by lucalanlira
あっぱっぱ~だけどノースリワンピ^^


810 (6)
お義母さんに頼まれてたあっぱっぱ~。
マキシ丈にしてみたけど、私より5cm背が低い母にはぞろぞろぞろかも?と思い、
母用にはもう1枚作ることにして、これは自分用にしました(笑)

この時点であっぱっぱ~からノースリワンピに名前変更(笑)

810 (5)
襟ぐり、袖ぐりは、リバティのバイアス(cotton tail)を使いました。
まぁ、隠れリバティだけど^^

810 (7) 810.jpg
三角ショールをすれば、ノースリでもいける(笑)

810 (4)
フレンチリネンシャンブレーのブルー。
仕立て上がりがやっぱり良い生地だったので
慌ててリピで買いに行くももちろん売り切れでした。。。
1枚で透けないし、さらっさらで着ていて清涼感~~~!

サンカクヤのおばちゃんにも言われたけど、いいと思った生地は
どっとたくさん買っておくべし...だと。
スポンサーサイト




by me+mi (URL)
なぬ、
帰省から帰宅してshioriさんち覗いたら
おっこれが例のシャンブレー!ぐ、ぐぐっ良い!
どうしよ、と思っていたら売り切れですか~。
わが家の近所店一応チェックしてみますわ。
裾にけばけばの端利用だなんて、新しいわ!可愛いわ!

うっふっふ、やっぱりアッパッパって言うよね。
私のアッパッパ、オットのお母さんにプレゼントしました。
(寝間着になってた…!)

椿油、私はスプレータイプを愛用してます。
スプレーだと売ってるとこ少ないのが悩みです。



2012.08.11 23:04 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ

こんばんは。
フレンチリネンの名の下に飛びついたけど(笑)
めっちゃ良かったですよ~。me+miさんのご近所店にあったらご一報を~!!!ってなくらいすごくいいですよ^^

あっぱっぱ~って初めて聞いたときは名前にウケたけど、
本当そんな感じですよね~(笑)納得しました^^

スプレータイプ、良さそうですね!私も探しておきます。

五島の旅...羨ましすぎるくらいのレポでした~。
以前の会社の上司が五島出身の方で、そのお母様が作られる
練り物(多分鯵だったような...)の天ぷらが今まで食べた天ぷらの中で一番美味しかった記憶が残っています。
海もきれいですよね。教会があんなにたくさんあるのは
私も知りませんでした~。いいところですよね
2012.08.13 00:49 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
