http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120813 // な~んてないブラウス
written by lucalanlira
813.jpg
次女用にな~んてないブラウスを縫いました。
お袖は、5分丈なんだか7分丈なんだか(笑)
タートルなんかと重ねてもいいように~^^

813 (2)
リバティ[Emilia's Flowers]
この配色がたまりませんでした(笑)
前後身頃、袖(伸ばしました)は、「C&Sみんなのてづくり」の
うしろリボンのブラウスのを引用。。。
あとは、自分なりに得意の(笑)アレンジです。

スナップボタンをひとつ付けて、ころんとしたインポートの
お花のボタンを付けました^^

813 (1)
リバティ[mamories of rain]
今さらでも相当かわいいこの柄。
ストックは、たくさんあるんですけど(笑)コレは自分用に縫ってた
スカートをほどいたもの。

こちらもスナップボタンをひとつ付けて、シェルのパーツを
2つ縫い付けました^^

813 (3) 813 (4)
お決まりの農夫スタイル。。。笑

ファーとか巻いたらかわいいんだろうな~。

813 (6)
スナップボタンは、プラスチックの軽いものを使います^^

813 (5)
な~んてないこう言うシンプルなのが1番良く使うんですよね~。
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
shioriちゃん、こんにちは^^

ブラウス、可愛い!
な~んてないって可愛いね。方言??
さり気ないこだわりが詰まったブラウスだね^^
農夫コーデ可愛い❤

mamories of rain、やっぱり可愛いね。
また再販されないかなー。
自分服リメイクもいいね。
私も目を付けてる肥し服あるよ(笑)

そうそう、私も椿オイル、ロングだったとき愛用してたよ!
いいよねー。
意外とシンプルなたたずまいも好みでした❤
夏の痛んだ髪にも良さそう・・・また買おうっと♪


2012.08.14 12:34 (edit)

by shiori (URL)
ともちゃんへ

こんばんは~!
tennちゃん、ちっちゃくてかわいいね~。
2匹も3匹も一緒...っていうのすごく分かる(笑)

てっきり「な~んてない」は全国共通だと思ってた(笑)
何でもない...の意味だよ^^
博多弁だと「な~んちゃない」とも言う(笑)

半端リバティ80~90cmあれば120サイズまでぎりぎり
出来るから、こども服(特に小さいの)っていいよね~
リバティは、是非孫の代まで着せたいな(笑)
ともちゃんの目をつけてる肥やし服ってなんだろ。

そうそう!!椿油、レトロな瓶がかわいいよね。
さらっと使えるし、もともとスタイリング剤は、オイル派
だったのでこれは良い!!!と思って使ってるよ。ってまだ
2瓶目だけどね。

夏休みも残り半月だね~

2012.08.14 23:18 (edit)

by サラリノ (URL)
shioriさんこんにちはー^^
いやいや、私からしたら充分凝ってますよん。
前のあき(短冊あき?)なんてめっちゃ面倒くさそうや~ん!

リメイク、私も自分のワンピで娘のキャミ作りました。
リバティはお洗濯繰り返しても色あせず綺麗な状態だから、
着倒した物でも充分リメイクできていい。

↓タマテバコというより質より量な贈り物でゴメリンコ^^;
貧乏性だからつい小さいモノをちょこちょこ買ってしまうのよ・・・・
ごま油はすぐ近所のお店なのでまた気に入ったら送りますわよん♪
(ラー油やごまスコ?なるものもアリ)
2012.08.15 11:32 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは~。
お返事遅くなってごめりんこ(真似してみた。笑)

短冊開き?え~そんな難しくないですよ~。
Lisetteの大切な手仕事のle Pyjamaのやり方で
いつもやってるけど、全然簡単~。
バイアスくるんで、斜めにつまみ縫いして、片側を内側に折り込んでしつけで止めるだけですよん^^
あっ、これはもしや短冊開きではなさそうなくらい簡単やけど。。。

そうそ、リバティって色あせないから良いですよね~。
リメイクして、着る頻度が多くなればやったモン勝ちですよね(笑)

いやいやいや~!!!
ま~さ~に玉手箱でした!!!
本当にわくわくしてうれしかったです^^
ありがとうございました!
油系...好きっす(笑)今は、コレステロール0とか
多いですが、私は普通のが好きです^^
実家帰ったときも、古式しぼりの菜種油を買い求めに行ったんですけど、開いてなかった~。
Kyotoって、魅力的な土地ですよね。
羨ましい。。。
2012.08.17 23:10 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
