http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120817 // yatsushiro#2
written by lucalanlira
815 (6)
帰ったら必ず、みやべのちゃんぽんを食べに行きます。

815 (7) 815 (9)
私のベストオブちゃんぽんです^^
父が高校生の頃(もっと前かな?)からあるらしいです。
私も小さい頃から連れられて来てたので、ちゃんぽんと言えばここのです。
澄んだ(白濁ではない)スープが本当に美味しいです!

815 (8)
ここ(一応ちゃんぽんメインのお店です)に来てもなお、自分を貫く我が子たち。
長女は、うどん(え?ここに来て?)
息子は、中華ばりばり(名前にややウケ)
こんなに食べれんけど...の顔。
食べ切れんかったらじいちゃんに怒られそうだな...の顔(笑)

815 (10)
食後は、白玉屋新三郎本店へ。

815 (11)
食べたばかりなのに、甘いのは別だそう。

815 (12)
長女は、白玉3種盛り~。
(いつも家でも食べてるやろう?と突っ込みたくなりましたが。笑)

816 (1)
息子と次女は、ソルベみたいなものを半分こ。

815 (13)
私と母は、茶菓セット。父は、その辺ぶらぶらしてました(笑)
有機ブレンドのアイスコーヒーがきりりとして美味しかったです^^
----------------------------------------------------------------
結局、まだ実家に居たいそうで、3人とも置いて来ました^^
また10日後に迎えに行きま~す。

実家の両親や妹、親戚のおばちゃん達、いとこ夫婦...。
みんなでこども達の面倒を見てくれて、本当に本当に助かっています^^
この際(いつもだけど。笑)甘えさせてもらいます!
スポンサーサイト




by me+mi (URL)
美味しそうなちゃんぽんに新三郎本店!
本店は八代にあったんですね。
私は長女ちゃん三種盛りがいいな。
(大丸に行けってね)
それにしてもご実家で
コドモ達がそんなに伸び伸び過ごせるとは
うらやましい限りです。

旦那様退院もおめでとうございます。
よかったよかったよかったですね。
2012.08.18 02:49 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ

こんばんは~。ちゃんぽん本当に美味しいですよ。
毎回お客さん多くていつもwaiting....です。
新三郎本店は、え?こんなとこに?って場所にあります。
八代市内ではなく八代郡氷川町です。
小さい頃からずっとここにありますよ~。
富士山みたいなカキ氷に惹かれたんですけど、カキ氷を頼んで完食したことが1度もないのでやめときました。
私は、あの、袋のカキ氷(金時)が一番好きです^^
それに牛乳をかけて甘さを軽減させて食べるのが大好きなんです(笑)なんて安上がりなんでしょう~!

自分の実家だから良く分かります^^
のびのび~と過ごせます。だけどあんなふうに私達兄弟は
甘えさせてもらってない気がする。。。笑
孫だと、感覚が違うんでしょうね~!

旦那さん、本当にお騒がせしました。
おかげさまで退院できました!
2012.08.19 23:43 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
