http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120820 // うるしカレー
written by lucalanlira
糸島の小さなカレー屋さん
うるしカレー
820 (3)
ずっと気になってました^^
カウンター席5脚、テーブル席2つ×2脚...とこじんまりとした店内です。
インテリアもすごくよかった~!

820 (2)
カシミールチキンカレーのセットをオーダー。
とにかくスパイスが美味しい。でも辛い!
辛いの我慢して食べてる風に見えたのかな?笑
店主さんが、ヨーグルトやチーズのおかわりもお気軽にどうぞって言ってくれました。
「じゃあ、ヨーグルトを少し。。。」と言って、ルゥに混ぜて、辛さをやんわりさせてから
残りの半分は頂きました。
今までで1番美味しいカレーに出会ったかも...と思うくらい美味しかったです。

この辺へは、八兵衛にやきとりを食べに来る時にわざわざ電車で来たりもします。
前原駅から数分の所です。いや~ここのカレーも夜の部でわざわざ食べに来たいです。
そしてもちろんアルコールも頂きたいので電車で。。。

久しぶりに心底美味しいカレーを食べました^^

店内の撮影はNGだそうで、お料理と外観だけ撮らせていただきました。

820 (1)
その後は、船越~岐志に用事があったので行ってきました。

820.jpg
海っていいな。。。
夏もそろそろ終わりかな~?
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
shioriさんおはようございます^^

糸島いいないいな~
糸島にあるお店ってほんとどこも素敵で味も美味しいですよね☆
カレーやさんの無愛想なライオンさん、かわいすぎ♪

この前富沢商店の極上白玉粉で作った白玉がイマイチで・・・・やっぱり白玉屋新三郎の粉じゃないと!と
ネットでお取り寄せしようと思ったら梅田大丸に入ってた~嬉しい♪早速近々買いに行こうっと^^




2012.08.24 10:39 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは~

ここ、めっちゃいいです。インテリアとかも素敵。
障子には、インドの手漉き紙が貼られてて、象さんの柄でした!そうそう、このライオンにみんな引き寄せられるんだろうな。。。って思いました(笑)

新三郎以外の白玉粉は、なんか匂いがするのと、ざらつきが
あるんですよね~。(あくまでも私の意見なので。。。)
おおおっ!関西にも進出してましたか!
本店の喫茶は、昔ながらでやっぱり落ち着きます^^
気張ってないとこが好き。
2012.08.24 23:13 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
