http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120824 // gift
written by lucalanlira
完成しました~。

824 (7)
90サイズ...小さくてかわいいですね^^
Emilyには、アンティークのボタンを、
Ninaには、フランスのお花のボタンを付けました!

824 (8) 824.jpg
うしろにもギャザーたっぷり!
お兄ちゃん用にハンカチも作りました。
リバティ[cars]×あおみどり水玉のWガーゼ。

824 (3)
箱に詰めたら、ちょっと良い感じ(笑)

喜んでもらえたら、私もうれしいなぁ。。。


-----------------------------------------------------------------
824 (2) 824 (4)
糸島木曜黒豚会の豚肉。。。
トリュフオイルでさささっとソテー!

824 (1)
シンプルにただただ旨い(笑)

スポンサーサイト




by kirinjun (URL)
こんにちは~
相変わらず、サクサクソーイング進んでますね!
秋にも着れる感じでいいですね。って私夏物のギフトを未だに完成させてなくて、もらっても困るだろ的な時期になってきちゃいました。ああ焦ります~。

黒豚!
美味しそうだなあ~~~
私、肉は豚が一番好きです^^
んでもってトリュフオイルでソテーって、美味しそう!!!
うちにはトリュフ塩ってのがあるのですが、オムレツくらいしか活用できてなくて^^;今度肉に使ってみようっと♪
2012.08.26 12:24 (edit)

by szymanski (URL)
shioriちゃん^^
Blogの方へ、こんにちは~♪
さっきはメール、ありがとね!

shioriちゃんってば、バイアスでくるむのほんと上手ねー(@ @)
(今更ながら)さすがだわと思いながら、「ふむふむ」って見入ってしまった。
やっぱり師匠ですわ!私も練習しよっとー
ボタンに隠れたスナップ、プラスチックだととても軽くて
子ども服にはもってこいだね(^0^)
メモメモさせていただきまっす!
今回も本当に素敵な贈り物をありがとう♪
どれも全部、大切にする~(^^)/

私も、てづくりお洋服をプレゼントできるように腕を磨きます。

ほんと、夏休み終わるね~早いね~
ひとり残るるか姉さん、頼もしいぜ!





2012.08.27 13:24 (edit)

by shiori (URL)
kirinjunさんへ

おはようございます^^
いえいえ~、簡単なのばかりなので~(笑)
私、初めて自分で縫った服をgiftとして贈りました^^
いいものですね!
(喜んでもらえて、ホッとしました^^)

私も大人になって豚ですね~(笑)
こどもの頃の、豚汁とか大嫌いでしたけど...今は大好き!
柚子胡椒入れて美味しく食べてます!
こちらには、名前の付いた銘柄豚が多いので手軽に
美味しいのをいただけますよ^^。

トリュフと言ったらkirinjunさんなイメージ(笑)
お塩もいろいろ使えそうですね^^
オイルは、加熱した時のあのいい匂いがたまりませんね^^

2012.08.28 07:28 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

おはよう~。
よかった~無事にお届けできて、喜んでもらえて!
初めてgiftとして贈ったから、ドキドキだったよ。

バイアスは、これまでに相当やったもん。
昨年くらいからの丸襟シリーズに火が付いて...(笑)
あと、ぎりぎりを縫うのをもっとマスターしたら
キレイな?仕上がりに見えるのかな~(笑)
全然...私もまだまだだよ。。。
そうそう!スナップボタンは、軽いし、色が服に馴染みやすいからおすすめだよ^^

szymanskiちゃんのてづくりは、今でも十分人様にプレゼントできるよ~!自信持って!!!

るか....、しかもいとこ夫婦に乗せてきてもらうそう(笑)




2012.08.28 07:39 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
