http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120903 // 2012ete #2
written by lucalanlira
91 (24)
夏休み中(ずっと八代に行ってたから)、これだけには、絶対乗りたい!と3人みんな口を
揃えて言いました(笑)

福岡シティループバス「ぐりーん」
夏休み期間は、こどもは無料です^^

91 (12) 91 (11)
こびとずかんが好きな子には、たまらない仕掛け。。。
次女も自分のアイテムを持って参戦(笑)
特等席の一番後ろ~!

91 (22) 91 (23)
じっとしているわけが無い。。。

91 (21) 91 (17)
車内もぐりーん!
ウッドチェアがいい感じでした^^

91 (16)
特に行き先も決めてなく、キャナルシティで下車。

91 (19)
91 (20)
わいわい遊ぶ。。。

91 (15) 91 (13)
91 (14) 92a.jpg
グランドハイアットのスタール26で腹ごしらえ。
お決まりのデリとサンドイッチ。
がっつり肉食家族です(笑)

帰りもループバスに乗って、福岡タワー南口を目指します!
91 (25) 92b.jpg
ロボスクエアで一通り遊んで、タワーを眺めて帰りました^^

92.jpg
途中(バスに乗ってる最中)、次女の「おトイレ!」の言葉にブーイング。
西鉄グランドホテル前で慌てて下車して、バス停前のビルのおトイレへ駆け込みました。
そこは、詳しく知りませんが、交流センターみたいな所で、読書をする場所もあれば
一息休憩できるスペースもありました。次のループバスの時間までオセロを
持ってきて、しばし楽しむ二人。。。

私もぐりーんパス(乗り降り自由)700円を購入していたので
ラッキーでした^^

あのバスに乗れて満足だったんだそう!
オセロも楽しかったって^^




by me+mi (URL)
日替わりで楽しそう〜!
お母さんとおでかけで、コドモちゃん達すごく良い笑顔ですね。
こちらまで元気もらえます。

そうなんだ!
「ぐりーん」の車内がこびとずかんになってたんだ!
夏休みコドモ無料だったんだ!
知りませんでした。
こりゃーバス好きなうちの子も乗せてあげたかったな。
キャナルの水浴び?にも結局行けなかったし。
夏の終わりにはやり残したことがたくさん…。
ロボスクエアには行きましたよん。
このアザラシちゃんと戯れるお年寄りの映像、印象的でした。
「ミニ扇風機」作って
オペラ曲で踊るロボット見て
ティッシュ配りロボットにティッシュもらいました。笑。
ああーしかし、こんな気ままな雰囲気、良いですわ。
乗り放題、今度やってみたいです。
2012.09.03 08:12 (edit)

by サラリノ (URL)
shioriさんこんにちはー^^

このバスめっちゃ楽しそう♪(ひらりちゃんに教えてあげたい)
しかも子供タダっていいですね~。

スタール26なつかしい^^
ここのカスクートと明太フランス大好きで
我が家もよくこの席で食べてましたー、F.O.B COOPの雑貨眺めながら。

出産祝いもさすがだわ~!
私も初めて手作りのお祝いをあげるので
今アイテムを考え中。。。。。

2012.09.03 13:47 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ

こんばんは~。
「ぐりーん」は今も走ってるのかな?
こどもは無料...なんですけどね、車内にがちゃがちゃが
置いてあってですね。。。
その「ぐりーん」をモチーフにした何かが
入ってるんですけどね...記念にってこどもはみんな
それしますよ(笑)1回200円!
結局運賃払ってしまいました(笑)
ま、それもいい思い出ということで^^

アザラシ「ぱろちゃん」ですよね。私も見入ってしまいました。次女もこんなにお気に入り。
「本当は、真っ白しとうと??」って何度も質問受けました(笑)
ロボスクエア...男子には夢のような場所なんでしょうね。
息子が見当たらなくなった...と慌てたら、キットのコーナー(ほんとに死角!)でうんこ座りしてどれにしようか相当
悩んでおりました(笑)
最先端(?)技術...私にはついてゆけません。。。
でも楽しかったです^^


2012.09.03 22:27 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは~。
ただだけどね~、車内にがちゃがちゃっていうもんが
あってね~(笑)
記念にって200円払っちゃうんだよね~(笑)
結局運賃出しました^^

スタール26!カスクートめちゃうまいですよね。
秋には、マロンクリームが出るんですよね~。
私も大好きです^^あと、チェリーパイとキッシュも
好きでした。デリやサンドウィッチもボリュームあって
いつも美味しいんですよね~。(はずれは無い!)
FOB...閉店してましたよ><

ちっちゃいお洋服作ると何か心が洗われる...と言うか、
気持ちがしゃんとしますね。
サラリノさんは、何作るのかな~^^
2012.09.03 22:33 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
