http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120906 // ×3...
written by lucalanlira
95.jpg
me+miさんにつづけっ!(笑)
×3...は、なかなかの大仕事であります(笑)

いや~me+miさんが作られてた、Fergusベストに影響受けまして、
すぐさま(笑)HHでキルティング(yoshie)注文した次第であります^^

実店舗でcapelのキルティングを見つけ、70cmだけ買いました。
一足先に息子のから作りました。
むすめ達の生地は、明日届きます^^

「みんなのてづくり」バージョン。
HHのコーデュロイバイアスでくるみました。
普通のスナップにしよう!(←スナップ付けたら完成です^^)

軽くて、シュッと見えて、ベストいいですよ!

全貌は、3枚全部出来上がったらまた見てください^^
スポンサーサイト




by ひら*り (URL)
shioriさん、こんにちはー。
っていうか、仕事速すぎる~~!

キルティングジャケットのボタンについてコメントしようしようと思ってたら、もう1着完成してる!

あ、もう、スナップにされるみたいなので
コメントやめとこうかと思ったけど
せっかくなので。
私は、バネホックっていうのを使ってますよ。
子どもでも開け閉めできます。
革のお財布などについてるホックです。
ただ、専用の打具がないとつけることができないので
初期投資が高くつくんですけど
もし、来年や今後も作られるなら、損はしないかなー、と個人的には思います。

バネホックにしろ、という意見ではないですよ。
こういうのもあるよ、っていうのが言いたかっただけです。

スナップ、と心決まってたのに今さらごめんなさい。

3着の完成楽しみにしてますねー。
2012.09.07 11:51 (edit)

by me+mi (URL)
なるほどひら*りさん!
私もベストを作って以来、
自分のラベンハムをしげしげと眺め返し、
既製品のボタンは明らかにロットボタンと違う形だし
開け閉めしやすいな〜、これ何だろう。と
探してもみたけどわからなかったんです。
バネホックなら聞いたことあるぞ。それだったのね。
今日は再々、おかげで頭の中のはてな?がまた解けたよ。
ありがとう!
凸部分と凹部分の打ち具が違うみたいですね。
コドモのジャケットやベストのボタン、替えたい〜。
あれを全部取る根性あれば…。
そしてshioriさん、おぼろげな情報屋でごめんなさいね。

なんと、グレーcapelは息子さんのだったんですね。
意外な展開!左前だ。かわゆす。
ってか、仕事早過ぎる〜〜笑。


2012.09.07 22:04 (edit)

by shiori (URL)
ひら*りさんへ

こんばんは~!
わ~すばらしい情報ありがとうございます!
コーデュロイバイアス(幅1cmほど)なので、あまり
強度もなさそうだし、スナップがいいのかな~と思ってたんですが、イメージは、やっぱりme+miさんの作られた
かっこいいのがいいなぁ~(笑)って思ってまして。
まだ付けておりません。もともと一気にぐわ~っと行くタイプ(笑)なので、娘たちのもここまで作って、同じ作業は1回で終わらせたいから、仕上げもまとめてやろうと言う魂胆です^^
なになに...バネッホックですね。
私、me+miさんが使われたのと同じって思ってました^^
知ってる!ありがちな(笑)初期投資が高いの!
いつも長~い目でみたら...を理由についつい投資しちゃうんですよね(笑)ちょっとサンカクヤ覗きに行ってきます。
今回の山場は10~11日の連休だな。
me+miさんもボタン替えたい...とおっしゃられるくらいだから、それいいな...。

ゆらぐ心(笑)
また、見てくださいね~!

2012.09.07 22:21 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ

こんばんは~!
ロットボタンとバネホックは、別物だったんですね。
初期投資が高いヤツ...めっちゃ気になってきました(笑)
me+miさんもボタン替えたいほどなんですよね?
気になる~!サンカクヤ見てきます^^

capelくらいは...の気持ちがいつまで通用するやら(笑)
でも、デニム(白も良い!)シャツにコレ、カーゴパンツにレースアップシューズ(おじ靴)のイメージなんですよ。勝手な母親(笑)
左前、合ってますかね?me+miさんのの反対で...って
すっごく安易な決め方。。。

長~いバイアス処理になえちゃいますが、割と好きな作業なんです^^me+miさんにも言われたように、ロック処理も
がっつがつまとめて済ませてますよ^^
10~11日の山場までもう少し考えようと思います!

お2人に貴重な情報をもらえて、俄然モチベーションもあがりましたわ~^^
ありがとうございます!
2012.09.07 22:36 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
