http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120911 // カモフラとレオパード
written by lucalanlira
迷彩柄...たくさん出てますね。
なかなかこれだっ!と言う配色に出会わなかったのですが、
この生地(ツイル)はストライクでした^^

912 (4)
とりあえずお試しで次女のギャザースカートを縫ってみました。
これからの季節、ほどよいハリ感があって、それでいてコットン。
これはいいぞ!ショートパンツもかわいいだろうなぁ。

912 (5) 912.jpg
×Stジェームスにファー
×リブタートルにyoshieベスト
良く見たらカモフラ?って感じが◎です^^

合わせやすいって言うのが何より。
フルジップのパーカでもいいし、白シャツ・ブラウスでも。



迷彩と並んで、ここ数年世間を賑わせてるのがレオパード。
912 (1) 912 (2)
私の中で豹柄(レオパード)と言えば、DOLCE&GABBANAだと思ってます^^
実際に10数年前に着てたジャケット(笑)
裏地は、ヴィスコースの総レオパード!!!圧巻です!

ちょっとメンズテイストで着丈が長めです。当時は考えられなかったけど(笑)
今なら腕まくりして着れそう。。。白シャツ+細身ジーンズ+ブーティで。

スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
カモフラ、いいねー。
探し物が上手!
本当にいい感じの生地だね。

私もこんなスカート欲しいなー。
ジャーナルでピンクっぽいカモフラのスカートが売っていて欲しいなーと思ったけど見送っちゃったの。
う―――、後悔!!泣


ドルガバもかっこいいね!
さっすがー、いいもの持ってる!!
白シャツ+細身ジーンズ+ブーティにこのJK、
カッコよ過ぎーーーー❤
いいなー憧れます♪

3人分のキルティングベストも圧巻!
私、いまだにキルティングに手を出したことないのだけど、
ついつい手を出したくなる可愛さだわ―。
難しくないのかな??
(と、やっぱりびびる。笑)



2012.09.12 00:02 (edit)

by shiori (URL)
ともちゃんへ

こんばんは。
カモフラ、かわいいよね。
近所の手芸屋さんで780円/mで買ったよ~。
3色位揃ってたよ。
私もこの生地でスカート欲しいなって思ってるから、
作るかも。。。ハリ感が本当にいいよ。形状記憶のスカートみたいで^^
はぎれでナイロン地(こちらは、ベージュ系)の迷彩も
購入済みなんだ。息子達の学校グッズを作りたくて。

レオパードもすごい流行ってるよね。
自分の中で、小物くらいはねぇ~と思ってたら、こんなたいそうなのあるやんっって自分に突っ込んだよ(笑)
昔は、本当にモードだったんだな。。。って改めて思ったし、やっぱりいいもの着てたなって思ったよ。
(今じゃ買えない!!!笑)
それでねそれでね、ブーティに出会ってしまったのよ。
ヒールは履かない主義なのにね、運命の1足に。←大げさ
またご紹介するね^^

ベストはね、同じ工程だからさくさく作れたよ。
バイアスも好きな作業なの(キモい?笑)
バネホックを付けたら、一張羅の完成です!
2012.09.12 22:37 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
