http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120913 // Ianthe
written by lucalanlira
夏の名残...ブラウス。
914 (4)
張り切って、7月頃に裁断までしていたのに、最近出来上がったブラウス。
リバティ[Ianthe]
好きな柄です^^

914.jpg IMGP9879.jpg
ごくごくシンプルなカタチです。
襟ぐり見返しは、エメラルド色のリネン生地で。

914 (1) 914 (2)
まだまだこれからも着ますけど。。。

914 (3)
どのパターンをどういじったか...全く覚えが無いのですが(笑)
着丈がなかなか良かったです。
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
shioriさんこんばんはー^^

まらザックザック縫ってますねー。笑
そしてベストおつかれちゃーん!
キルティングJKに今年は挑戦しようか、只今悩み中・・・・
作る時はshioriさん・ひらりちゃん・me+miさんのブログを大いに参考にさせてもらいまっす。

カモフラ、今流行ってるんですか?(すんません、疎くて^^;)
なつかしいな~、小学生の頃迷彩グッズ集めてました。
体操服いれも迷彩生地を選んで母に作ってもらったな・・・。

糸島芸農????
またレポお願いしまーす。

2012.09.13 21:01 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは~。
いやいや...いつものワンパターンっすよ(笑)
ベストも一大イベントのバネホック付けが残ってまふ。
私もこのたびは、ひらりさんやme+miさん、アオイさんに大変お世話になりまして。。。
一仕事終えれた感じです。感謝感謝です^^

サラリノさん、キルティングJKいきますか。さすが。
私もダウンダウン...って言ってたけど、あのベストで
おなかいっぱい(笑)

サラリノさんも好きだったんですね。
私もです(笑)昔から、あのカーキ色っちゅうのに弱かったです(笑)
改めて、迷彩かわいいですよねっ^^

今月は、学校行事とか保育園の運動会もありまして、
週末は、それで潰れることが多くてですね。。。トホホ。
30日は、絶対行きたいって思ってます^^
写真下の「糸島芸農」をポチッたら、飛ぶようにしてるので
のぞいてみてください。楽しそうですよ^^
いつものごとく、私は主に食べものとか~~(笑)
2012.09.13 22:13 (edit)

by kirinjun (URL)
こんにちは~
私この柄昔から好きなんです!
えーーと、もう十数年前になっちゃうんですが、若ーーい頃、この柄の色違い(グリーンとパープルが主体のかなりエスニックな色合い・今はもうないっぽいです)でティアードスカート作って穿いてました。
当時はこの柄の良さが全然理解してもらえず、”なにそのおばちゃんみたいな柄は?”って散々言われて(涙)

コーデ、白いボトムスだと上品マダムでステキだけど、オーバーオールで合わせるのがまたいいですね!すごくshioriさんぽいな~♪


2012.09.15 07:32 (edit)

by shiori (URL)
kirinjunさんへ

こんばんは~!
そのティアードスカート素敵そうっっ!!!
私も持ってるジャケットの裏地がIantheだったり...で好きな柄に昇格いたしました(笑)
リバティってすごいですよね~昔からあるのに色あせない。。。Ferguなんて1986年が最初の発表なんですよね。ダメだ~かわいすぎる~!私、まだ8歳でしたよ(笑)
嗚呼...是非語り継いで行ってもらいたいです^^

農夫スタイルです^^
白いボトムも501のなんですよ。←マダムとは程遠い~~(笑)でもそんな風に言ってくださってありがとうですっ!
2012.09.15 23:42 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
