http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120917 // 台風...
written by lucalanlira
今朝方から午後にかけて強い風が吹き荒れました。
台風16号...。

風の音に目が覚めて、慌てて(笑)雨戸を閉めました!
918 (2)
大きな被害も無く、ホッとしました^^

918.jpg 917 (5)
午後には、風も弱くなってたので、息子の散髪屋さんに行くことに。
玄関先に風で折れたであろう枝がごろっと落ちてました。

917 (7)
近所の散髪屋さん。
こどもは1200円で、シャンプー込み

917 (6) 918 (1)
お兄ちゃんを待ってる間、「なめこ栽培」。

917.jpg
大好きな抹茶ソフトも食べました^^



-------------------------------------------------------------------
917 (4)
バネホックも午前中に付けましたよ^^
コーデュロイのバイアスが1.2cmくらいなので、バネホックも1.0cmのものを
選びました。

917 (3) 917 (2)
長女には、黒を。
息子には、黒と赤を。

917 (1) 918a.jpg
次女には、ブラウンを。

me+miさんも御用達のレザーマニアにて購入しました^^
金槌は、台風のためにシャッターを閉めた小屋にあるので、
家の中にあったこんなので叩きました(笑)右上の怪しいの...。

でもですね、失敗なしなんですよ~!
大工さんの娘なんで。。。笑

スポンサーサイト




by me+mi (URL)
昨日の風は激しかったですね〜。
ベランダに見知らぬビニール袋・大がやって来てました。
と、そんなくらいですんでホント良かった。
娘がお友達の家にお泊りに行っちゃって
夫婦で海外ドラマ一気見してました。
たぶん今更の「アグリーベティ」。
ファッション雑誌業界のお話で面白い〜。

あっさりと失敗なし!すごい!
「練習した方がいいですよおおお」と
スゴんでいた私が恥ずかしいわ。
色つきのボタンも可愛いですね!お見事です。
お父様大工さんでしたか!
右上の怪しいブツは何なのだ?
あ、ちなみにバネホック、
12mmまでだったらサンカクヤ薬院店にありましたよん。
もういらないか(笑)


2012.09.18 11:11 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ

こんばんは。
台風...何の被害も無く去ってよかったです。
過去(多分まだ小学生だった頃?)に、電柱が道路に
なぎ倒されてるすさまじい台風を経験してるので、
これくらい...でしたよね?その時は電気も水道もストップしました。棟上が終わってるであろう骨組みの家がどすんと
柱から崩れてて、子供ながらに「あれ、もう一回やり直すのかな?」なんて心配したものでした(笑)

「アグリーベティ」知ってます。時々見てました^^
我が家も「バトルシップ」「TIME」を見ましたよ。
台風だし、外に出れないから何か1着でも?って思ったのですがそれは出来なかった~(笑)

佐川急便さん、あの大風の中でも配達してくれました。
最初に穴を開ける道具もないから、「目打ち」ですよ。
怪しいブツには、NISSANの文字が刻印されてあったので、しれ~っと車に戻しておきました。正体を知らないまま
(笑)
父の大工さんの血を引いてるのと?実は私、工業高校のインテリア科出身だったんですよ^^そっち方面を目指すことなく(笑)料理人になって、現在のアパレル職に至るんですけど。。。どうやら「ものづくり」が好きなんでしょうね。

私も小笹店でどうもあの打ち具と丸皿を見た記憶があるんですよね~。セットになったヤツを。。。
確かめに行くこともせず、ラクチンなネットショッピングに身をゆだねてしまいました~(笑)
Saleのはがきが来てたので物色しに行ってみます!

マーブルチョコみたいなバネホックも良いですよ^^

2012.09.18 23:13 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
