http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120930 // くつ
written by lucalanlira
くつ (2)
今日のこども達の靴。

くつ
靴が好きなので、靴に合わせて服を選ぶことも多いです^^

930 (7) 930 (6)
ボンポワンのMeadowのブラウスにチュールスカート。
これにグリーンのカーデを羽織って行きました。

930 (18) 930 (12)
B.Dシャツにコーデュロイのパンツ。
もちろんインしてベルト。
ラテナーチェの靴にぴったり!
でも一番のポイントは、このソックスの色~~!笑

930 (13) 930 (19)
Rolloさんの布で作ったワンピ。この柄やっぱりかわいいです^^
マスタードのカーデとダークパープルのタイツ、グリーン系のファー。
PePeのブーツは、とっても履きやすいんだとか。。。

ochimegumi.jpg
私もブーティーを新調しました。
ochi megumi
スペイン在住の日本人デザイナーです。

普段ヒールを履かない私でも履きやすい!

930 (14) 930 (8)
私は、シルクのワンピにパールのつけ襟、
szymanskiちゃんからいただいたシルクのスカーフに合わせてみました。
寒がりなので、レザーも着て行きました。


靴と言えば、ミネトンカのキーホルダーもこども達に買いました。
930 (15) 930 (21)
ドライビングシューズ、箱もそのまま。

ran.jpg
息子はグレーを選んだようです。。。
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
shioriさんこんにちはー^^

花の木って大濠公園内にあるレストランですよね?
もっとカジュアルなレストランかと思ってました。
美味しそうですね~^^

靴、どれも可愛い!
ZARAのグレーのショートブーツは我が家も一昨年・去年はかせてましたよん。
合わせやすくて重宝したな~。
shioriさんのおニューのブーツも素敵だわ☆

んで、ミネトンカのキーホルダー。
私も大濠公園近くの「MILL」で買いましたよ♪
引越しでどっかにいっちゃったけど^^;

2012.10.01 16:48 (edit)

by me+mi (URL)
「花の木」でランチ!
早くもコドモーズ、ふれんちでびゅー?なんですね。
shioriさんもフレンチのお料理を作ってたのですか?
お洒落しがいのあるシチュエーションだわー。
ラテナーチェにPePeにZARA、
さすがshioriさんセレクトです。
おめかししてても、やっぱりボートも漕ぎたいよね。笑

私もブーティー欲しいです。
履いたことないんだけど。
2012.10.02 08:24 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは。
カジュアルなのは、1階のCAFE IN THE PARKかな?
花の木は、2階にあってどちらかというと本格フレンチのお店です。
メインの子牛のステーキ、フォアグラ入り...を食べた瞬間
「おおお~これこれっ」って思いました。何だか懐かしくなりました^^数年前、オークラのフレンチ食べてそれはそれは相当まずくて(失礼!)フレンチを食べるのを控えていましたから。
格式のあるフレンチレストランなんですけど、寺田シェフの作るお料理は、どれもホッとする味です^^

そうそ。ZARAのブーティは、良く活躍します。。
確か、Saleで大きいサイズしかなかったので今頃履いています^^
私のブーティは、リハビリ程度に午前中だけ履いてます(笑)

ミネトンカ...本物は履くことはなさそうだけど、これは
かわいかったです。ブーツもあったけど、もふもふしていて
かさばるかな?と思ったから、ドライビングシューズにしましたよん^^
2012.10.02 18:10 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ

こんばんは。
期間中は2012円ですし、「フレンチを気軽に楽しもう~」
なので、気兼ねなく参上しましたわ(笑)
普段はですね~、やはり気負いしそうな本格フレンチですものね。

いえいえ、フレンチは作っていません。シェフはもともとフレンチ出身の方で、花の木に異動になられる前に一緒に働かせてもらいました。その後私も機内食へ異動しましたしね。
でも何かとお世話になりました^^東京に行った時は、フレンチのお店の手配をしてくださったり...、結婚後こどもが生まれてから、仕事に復帰しても気にかけてくださったり...と。転職してからも、年末の忘年会には顔をださせてもらったり...と。どこかで繋がってるご縁を感じています^^寺田シェフに限らず、今までお世話になったシェフとは
そんな感じです。私がもともと男気(自分で言うな?)のある性格なので私からも関わりやすいんです^^笑
このご縁はずっと大切にしていきたいな...と思っています。

こどもに気をとられて(笑)私、つけ襟忘れてたんですよ。
寂しい胸元でした~(笑)
ボート、楽しいですね!今度はもっと沖へ出たいな~。
SPIGAのパンを買って船上で食べたい。
(飲食禁止だったかな?)

楽しかったです!
2012.10.02 18:30 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
