http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20121011 // Knit
written by lucalanlira
怒涛のFair期間も終わって、ようやく落ちついたところです。
サラリノさん、心配してくれてありがとうございます^^
生きてます(笑)

秋らしくなって、毎日美味しいもの(素朴なものばかりですが...)食べてますし、
気晴らしにBLEACHを1巻から読み返してます(笑)←をたく??笑
え~~っと縫い縫いは全くです。。。

今月は、収穫祭的なお祭り(イベント)も目白押しなのでそのこともレポできたな...と
思います^^



話は変わって。。。
今年はニットを2着予約しています。
1つは、iliann loebのアルパカのカーディガンを5月頃予約しました。
もうそろそろ上がるかな???

そしてもう1つがJamieson'sのベスト。
こちらのインディゴにしました^^
(予約なので画像はお借りしています)
jam.jpg
本藍天然インディゴの草木染めは深い濃紺
濃紺とグレイパープルのフェアアイル柄です。

天然インディゴのニットなんて珍しいですよね。
背景を知ってるからこそ欲しくなる1着でした^^
本物ってやっぱりすばらしいっ!
(私もいいお歳ですし、これからは、本当にいいものだけを揃えて
いきたいな...と思います)

jam1.jpg
Jamieson'sは、働いてるお店でも少しだけ取り扱ってますが、この形はなく、
強いて言えばこの配色に一目ぼれでした。

jam2.jpg
ココア色も良かったけど、VNベストだったので。。。
男子が着たらかわいいだろうなぁ。+白シャツ・コーデュロイのパンツなんかに^^

ホールガーメントとハンドニット...どちらもKnit好きにはたまりません(笑)
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
shioriちゃん^^
おはよう!
ちょっとだけご無沙汰でした。
フェアお疲れ様~^^
いろいろイベントあって大変だろうけど、充実してるんだろうね(^^)
ニットの季節か~。
ファッションはやっぱり”冬”が楽しいよね。
寒いのはヤだけどっっ。

↓スカーフ、使ってくれてるんだね!
すごく似合ってていい感じ^^
私もどうにかこうにかうまいコーディネート
考えなくっちゃ~。
せっかくお揃いだもんねー♥

最近『縫い』が楽しくて、暇さえあればミシンに向かってるよ。女の子の洋服って、作るの楽しいね。
ずっとずっと先に着る服もどんどん作ってます。
shioriちゃんも新作できたら見せてねっ!
お仕事頑張って(^0^)
2012.10.12 08:59 (edit)

by ノラ (URL)
shioriさん、おはようございます。
お仕事が忙しい時期だったんですね。
そんな時にもノラ猫のこと気にかけてくださってー(嬉泣)
ありがとうございます

Jamieson'sのベスト、あああーshioriさんに似合いそう!!!
どんなコーディネートの着画を見せていただけるのか
楽しみにしてますねー。

↓shioriさんがヒール靴買ってる!って
ちょっと意表を突かれました(笑)
お子さんたちの靴も素敵なセレクトですね。

また気が向いたらふらっと寄ってやってくださいまし。
szymanskiさん、ごぶさたしてます…(汗)
szymanskiさんももしよかったらぜひ^^

2012.10.12 09:42 (edit)

by サラリノ (URL)
shioriさんこんばんはー^^

お仕事が忙しかったんですねっ。
あっちもやってないし、ちょっと気になっちゃいましたよ。
Fairお疲れ様です☆

ニットベスト、絶対似合うわ~。
やっぱり農夫スタイルかな?

イベントレポも楽しみにしてまーす♪


2012.10.12 21:52 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは。
こちらこそ...mailも返信できずごめんねぇ><
元気にしてたよ~^^

スカーフ!めっちゃ気に入って使わせてもらってるよ~。
柄と配色がツボさ。何にでも合わせ易いしね。
お揃いうれしいな^^ありがとう!!!

すごいな~szymanskiちゃん!
私も早く「縫い」モードに切り替えないと(笑)

そうだそうだ!ノラさんからお声がかかってるよ~!

2012.10.13 22:26 (edit)

by shiori (URL)
ノラさんへ

こんばんは~。
先日は、息抜きさせてもらってこちらもうれしかったです。
居心地が良くて、2連チャンで寄らせてもらって。。。
masakoさんにもお世話になりまして。。。

szymanskiちゃんにも声かけときましたよ(笑)
私ももちろん寄りま~す^^

Jamieson'sのフェアアイルは本物ですね。
バーバリーのJKと着てブリティッシュぶろう(笑)
36・38・40サイズが各1点ずつだったので飛びつきました!
到着が楽しみです^^
megumi ochiの靴はいいですよ。
オードリー命の私が、このヒールには惚れました(笑)


2012.10.13 22:34 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは。
ご心配おかけしました^^
あっちも(笑)ちらっと更新してみました。
いつも気にかけてくれてありがとうございます!

そりゃあ農夫でしょうね(笑)
オニールのスカートに合わせてブリティッシュぶっても
いいですか?笑

運動会お疲れ様でした~。
「縫い」モチ...私にも分けてくださいな^^
2012.10.13 22:39 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
