http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20090222 // お色違い
written by lucalanlira
IMGP1250.jpg IMGP1253.jpg
水玉の刺繍が施してあるリネンとミナのちょうちょで。
例のパーツを付けて、簡単なスモッグ(120サイズ)を作りました。
オリーブ色のインナーにブルーのデニムにぴったり!
ホックを付けるか、ボタンホールを開けるかでまだ悩んでいます^^;
弟、奮発して2mも買ってくれていました。
ミナの生地は、巾も150cmとたっぷりありますが、
もったいなくてなかなかはさみを入れられません><
このスモッグもとりあえず(笑)ヨーク部分にだけ使用しました。
上手に使わなければ~~!

私のことだから・・・、色違いが気になるはず!と
弟、リサーチをしてくれていました。
「カーキもあったよ~!」と。刺繍のお色は、マスタードですって。

このパーツのお色違いでパープルとネイビーも手元にあります。
やだ!カーキに合うじゃない(?)とまたひとり、うふふな想像しています^^

春が待ち遠しいですね^^
スポンサーサイト




by hiro (URL)
娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪
もうすぐ小学生ね~!
ランドセル姿も可愛いのでしょうね。
楽しみだね~♪♪

スモッグも可愛い♪
shioriさんらしい色使いね。
娘ちゃん用かしらね?

ほんとに春が待ち遠しいですね!

2009.02.24 11:24 (edit)

by miya** (URL)
こんにちは^^

弟さんからの素敵な贈り物~^^
弟さんセンスいいね♪
そしてこんなにかわいく仕上がって
やっぱりshioriちゃんすごいね~♪
娘ちゃん喜ぶね^^

そうそう、shioriちゃん八代なの???
私の親戚いっぱい住んでるの~八代に。
小さい頃夏休みに遊びにいったよ~^^
とてもいいところだね♪
八代亜紀の実家いったことあるよ~^^


2009.02.24 11:54 (edit)

by nao (URL)
shioriさんおはようございます^^

minaのテキスタイルでかわいいスモックができましたね~♪
ボタンの色もかわいいわぁ。
このW幅だからいっぱい作れますよね^^
私も娘と自分のバックや巾着・・・いったい何個できたのってくらい出来ました。
でもまだ生地が余ってます。
刺繍を上手に使おうと思うと裁断がなかなか難しいよね~~(笑)。
そうそうカーキもありますよ!
男の子に合いそうかな?
あと、リネンの生地にリンゴの木の刺繍がしてるのもかわいいのですがお値段が倍!でもお店に行くたびに眺めてます。
まっお洋服買うこと思ったらお安いお買いものなのだけど。。

↓娘ちゃんお誕生日おめでとうございます。
(お名前も可愛い!)
きっと素敵な女の子なのだろうな~~。。
素敵な1年になりますように^^

2009.02.25 07:55 (edit)

by shiori (URL)
hiroさんこんにちは^^

有難うございます^^
本人は、まだまだ小学生になる実感が
ないみたいですよ。
おじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらった
ランドセルもほったらかし^^;
机が届いたら、少しは感じるのかな??

そうです!娘用のスモッグです^^
山吹色?と表現したらよいのでしょうか。
意外に合わせやすいお色で助けられました。
山吹色にブルー(刺繍のお色)の組み合わせ、
さすがミナ!と思える生地に参りました~~^^
2009.02.25 09:37 (edit)

by shiori (URL)
miya**ちゃんこんにちは^^
ありがとう。
びっくり~~!miya**ちゃん、八代に来たことあるの?
八代亜紀さんの家にも行ったの(笑)?
地名を出しても、知らないだろうな~~(田舎だし)
と思っていたのに。。。いいところだなんて@@
何だかうれしいな^^

そうそう、そう言うところ、ニクイ奴(弟)なのよ。
ツボは、ちゃんと抑えていると言うか・・・^^
昔から、好みは似ているほうだったからね^^
大切に使わなきゃです^^

miya**ちゃんもお誕生日おめでとう!
素敵な1年になりますように♪




2009.02.25 09:51 (edit)

by shiori (URL)
naoさんこんにちは^^
ありがとうございます!
スモック、大丈夫ですか??
naoさんがご紹介されてた、柄ですよね。
リネンのりんごの木は、娘ちゃんのおもちゃラックの
カーテンと同じものでしょうか?
いつも上手に使われているから、naoさんのBlog
過去のものを含め、何度も何度も拝見しています。
リネンは、お値段も倍!なのですね><
きっと素敵なのでしょうね。
私もお店に行ってみたいです^^

naoさんも!?ちょうちょの刺繍を優先してしまうので
もったいない!難しい!とストップがかかります^^;
カーキ、naoさんの一言で決めました!
本当!男の子にもよさそう・・・^^
早速頼んでみますね。。。

娘へのお祝いのお言葉、有難うございます。
naoさんの娘ちゃんもいよいよ入園ですね^^



2009.02.25 10:20 (edit)

by miya** (URL)
またまたこんにちは^^

お祝いのお言葉ほんとありがとう♪
とってもうれしいよ~~^^

八代のお話でびっくりして言い忘れちゃって・・・

娘ちゃんお誕生日おめでとう!
素敵な1年になりますように☆

pc苦手なのでやっとなんとかリンクいただきました~♪
遅くなってしまってごめんね^^これからもよろしくね!
2009.02.25 13:53 (edit)

by shiori (URL)
miyaちゃんへ
娘へのお祝いのお言葉、丁寧にありがとう^^
それと、リンクもありがとう~~!
とってもうれしい。

また、八代のお話のお相手してね(半強制的?)
こちらこそ、よろしくね☆

2009.02.25 20:42 (edit)

by [a] (URL)
こんにちは!
またまたかわいいお洋服ですねー
弟さんすてき。

娘さんお誕生日おめでとうございます。
こどもの成長は早いですね。
うちはもうハンドメイドをきるような
大きさではなくなってしまいました。
140・150ってパターンもなかなかないし・・・
つくってあげるのは
ルームパンツくらいかなぁ。
shioriさんはまだまだ楽しめますね^^
たくさんかわいいお洋服作ってあげてくださいネ![a]
2009.02.26 12:53 (edit)

by shiori (URL)
[a]さんこんにちは^^
とんでもなく!お返事が遅くなってしまいました><
娘へのお祝いのお言葉、有難うございます。
とってもうれしいです^^
[a]さんの娘さんは、もうそんなに大きいのですね!
パターンも少なくなるのですね。でも[a]さんには、
腕があるからアレンジや応用が利くことでしょう^^
楽しみながら何かを作るっていいですよね。

ようやく明日は、オフです^^
何か作りたくてうずうずしていました~^^;

そちらに伺いま~す!
2009.03.02 18:28 (edit)

by momonzou (URL)
遅ればせながら、娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!
この春から1年生なのですね~
こんな素敵なスモックを着ていたら、注目されそうですね!

そして、弟さんからのプレゼント!
お姉さんの趣味を熟知しているのですね スバラシイ
私もこんな弟が欲しい(私は末っ子です 笑)
2009.03.03 11:49 (edit)

by shiori (URL)
momonzouさんこんにちは^^
お風邪、大変でしたね。
もう大丈夫でしょうか??

娘へのお祝いのお言葉、有難うございます^^
うれしいです!
あっという間に1年生ですよ。。。
スモック大丈夫ですか???
褒めていただいてうれしいです^^

momonzouさんは、末っ子なのですね^^
私は、逆にお兄ちゃんが欲しかったですよ~!
2つ違いの弟でして・・・。
これがなかなかニクい奴なのですよ^^
子供達も「○○お兄ちゃ~ん(おじちゃんでしょ)!」
となついています^^



2009.03.03 15:23 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
