http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20121022 // 完成
written by lucalanlira
1022.jpg
完成したブラウスを着て、うるしカレーへ早速出かけました。

カシミールカレーは辛いので、辛さのない濃厚バターチキンカレーを
次女用にたのみました。
しかし、これは、甘いんだと...。
私のカシミールカレーを足して2で割ったくらいがちょうど良いのかも??
私のチキンは全部食べられました。
13時過ぎに行きましたが、後に来られた2組で完売してしまったようでした。

くせになる美味しさですもん。
ごちそうさまでした^^

1022 (7) 1022 (8)
ブラウス、次女用のお袖は絞りました。
後のギャザーも良く出来ました(自己満足!)

1022a.jpg
たまには、明るいお色もいいね。

1022 (6)
長女用
・Akinobu
・Fergus
どちらもあたためすぎた生地です(笑)

1022 (1)
Akinobuには、1つしかないアンティークのボタンを。
Fergusには、ドログリーで買ったパーツを付けました。

1022 (3)
次女用
・Claire-Aude
・Cherry Ripe

1022 (4)
Claire-Audeには、ころんとしたきいろのボタンを。
Cherry Ripeには、薄ピンクのシェルボタンを2つずつ付けました。

1022 (5)
すべて、いつものスナップボタン仕様です^^
スポンサーサイト




by me+mi (URL)
ふっかつ〜で一気に何枚も!
すごいわshioriさん。ボタンの組合わせが可愛らしい。
スナップ開きもコドモに優しいですね。
私もこの形リバティで娘に縫いたいけど他の予定目白押し。
縫わないうちに寒くなってしまいそうです。
それにしても子どもさん達が
すごく生き生きした表情していて癒されます。
お兄ちゃんの青puffも似合ってる。

↓可也山、先週末家族三人で登りました。
石段じゃない難関ルート選んだら…死ぬるかと思った。
急斜面にロープが渡してあって
ロープ伝わないと滑り落ちていくんです。
アスレチックみたいで面白かったけど。
糸島に最近出来たアスレチックに娘が行きたがってたんだけど
お値段高くて二の足踏んでまして。
も、可也山で十分だったわ。
まむし温泉入って伊都菜彩で買物して帰りました。

それにしても、ご近所でもshioriさんのお洒落手抜きなしね!
見習わなくては〜。

2012.10.23 09:09 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ

こんばんは。
いやいやいや~、この差がダメなんでしょうね(笑)
しない時は全くしませんっ!
このカタチ、中にタートル着せて長く着せるつもりですよ~(笑)
me+miさんの他の予定...が気になります^^

とりあえず、駄菓子屋さんに連れて行けば(笑)いきいき
してくれます。息子の青Puff、昨年の今くらいの時期にも着せてました^^

可也山に登られたのですね。すごいすごい!
お値段の高いアスレチック~知ってます~!
(我が家も同じ気持ちです。笑)
汗流して→温泉→伊都菜彩...いいコースですね^^

白シャツにお義母さんの手編みのニットにデニム。
好きな格好でした。おしゃれちゃいますよ(笑)
2012.10.23 22:44 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
