http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20121024 // cape
written by lucalanlira
cape (4)
このスタイリングが好きです。
昨年の今ぐらいの本。
「かんたんに作れる、一年中のはおりもの」月居良子

capeA (1)
HHのYoshieキルティング(黒)
長女のベストのお色と同じです^^

capeA.jpg
デフォ通り、真鍮のスナップボタンを2組つけています。
前端を丸くしました^^

cape (1) cape.jpg
リブタートルニット+Leeのサロペ
白シャツ・イリアンローブニット+チノパン

capeB.jpg
バイアスは、echinoさんのからし色を使いました。
夜の撮影だから、からし色がうまく写りませんね。
一番近いのは、右コーデの色かな~。
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
しおりちゃん^^おはよう~
cape可愛いね!
形がシンプルなだけに、生地やバイアスの色味で全然雰囲気変わりそう!echinoのバイアスって、ちょっとくすんだ中間色みたいなの多いから惹かれるよね^^このからし色も素敵~っ(^^)/
私も去年の冬、この本から4~5型作ったよ。
結構ちゃちゃっと作れるものが多くて、しかも形が可愛いもんね♥フリースで作ったタートルのケープがかなり暖かくて重宝した!このcapeも作ってみようかな。

最近、朝晩ぐっと冷え込んできたね。ご近所や幼稚園でも「子供が風邪ひいた~」って話をよく聞くよ。手洗いうがい、徹底させてるつもりだけど、インフルエンザとかも心配(;;)お互い気を付けようね~

2012.10.25 07:15 (edit)

by aki (URL)
初めまして!
ノラさん宅、ともさん♪宅でお名前をお見かけし、こっそりと、しかも度々のぞかせてもらってました。
カシュクールの時しかり、SPECについて書かれてた時(私もSPECファンです。ケイゾクは見てなかったのでこれから見ようか迷い中)と、コメントしようとモジモジしてる間に機会逃してしまい、、、。
しかも、私もリネンバードのカシュクールを作ったんですが、shioriさん考案の着こなしを、ブログに載せちゃってます。お話した事もないのに、急にshioriさんのお名前を出すのもどうかと思ったんですが、是非とも紹介したい着こなしだったもので、、、。改めて、ごめんなさい!

ところで、こんな本あったんですね!
かわいい!それに、色づかいにshioriさんらしさが現れていて、素敵です!!

これからも楽しみにさかてます!!
2012.10.26 08:43 (edit)

by ノラ (URL)
shioriさん、こんにちは〜。

からし色のバイアスすごくきれい!
差し色効果、絶大だー。
私にはこんな選択肢思いつきません。

>このスタイリングが好きです

私もーー!(このパンツ、ネストローブでしたっけ?)
shioriさんみたい〜って思いましたよ。
サスペンダーに短靴で。
shioriさんのコーディネートはお腹も冷えなくって現実的でいいなあ(笑)

szymanskiさんとakiさんもこんにちは^^
カシュクールのウエストのギャザー発言以来、このモデルさん見ると自動的にszymanskiさん思い出す仕組みになってます(笑)szymanskiさんなかなか現れてくれないから今日は単刀直入に。「ノラ」ってとこクリックしてみてね。

akiさん、SPECってそういうドラマだったのね!私、ケイゾクは好きで見てましたよ。この辺の時差に世代の違いが?^^;

shioriさん、今ね、カシュクール2枚目やっと作ってます。
あれをパッパと立て続けに作っちゃったshioriさんすごいです。
けっこう面倒くさくってなかなか進まないよう(汗)

2012.10.26 13:31 (edit)

by aki (URL)
再びすいません。

最期の文章ですが、正しくは、これからも楽しみにしてます。です。
はじめてのコメントなのに、間違ってしまった、、、。

2012.10.26 18:26 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは。
↑↑のノラさんからご指名だよ~~~!笑
そうそう~、echinoさんのは、渋~い中間色があるある。
またコーデュロイのバイアスを買いに行かなきゃかな~と思ってたけど、この色で正解だったよ!
黄色黄色してるけど、からし色だからね~^^

私もチェック生地で、フードつきストールを早速作ってる。
昨年は、手付かず...だったんだけどね。
ノラさんも言ってたけど、このモデルさん=szymanskiちゃん!!!なイメージがするよ。

手洗い・うがいでだいぶ防げるからね。
Rちゃんは、まだ小さいから用心しなきゃだね。



2012.10.26 21:41 (edit)

by shiori (URL)
akiさんへ

こんばんは。はじめまして^^
コメントありがとうございます!
noraさんからのお返事にakiさんのことが書かれたので
お邪魔しよう~!と思ってました^^
カシュクールワンピ、ぜんぜんです。謝らないでくださ~い。
わわわ~、SPECにも共感していただいてうれしいなぁ~!
ケイゾクは、是非みてください。
中谷美紀・渡部篤郎のコンビが大好きでした^^
野々村係長?も出てます(笑)

色使い...を褒めてくださってありがとうございます!
ただのからしバカ(笑)でございます。

また良かったら、お話させてくださいね~。


2012.10.26 21:53 (edit)

by shiori (URL)
ノラさんへ

こんばんは。
からしバカなんですよ~(笑)

そうそう!さすがノラさん。
私、今見ましたよ(笑)
タートルは、evam evaのだ~。

akiさんのご紹介もありがとうございます^^
あとでお邪魔してきます。
szymanskiちゃん、私からも推しときました(笑)

SPEC...ケイゾクと繋がってる?と気付いたのが
ドラマの最終回らへんだったので、DVDをごっそり借りて
見直しました(笑)
ケイゾク...私の中で一番好きなドラマです。今でも。
中谷美紀・渡部篤郎のコンビが大好きでした!
(その辺からあの2人噂されてましたよね~)

カシュクール、確か襟ぐり~前端すべてをバイアスにしたからでしょうか~、私はそんなに苦ではなかったですよ。
ノラさんは、もっともっと高度なの縫われてるからこんなの
朝飯前でしょう???
完成品また見に来ます^^
2012.10.26 22:09 (edit)

by shiori (URL)
akiさんへ

これからも楽しみにさかてます!!

かわいい間違いに、仕事中癒されました(笑)
ありがとうございます^^
2012.10.26 22:20 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
