http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20121029 // Check
written by lucalanlira
私は、チェックが似合いません。

今の季節に履く、オニールのスカートも無地です(オニールなのに!笑)

でもギンガムチェックは好き(けど大きさにもよる...)
難しい人です(笑)

これは、配色ともに気に入ったので買いました。
カットものなのでこれのみ。あ~、こういうウールこそたくさん欲しいのに。。。

1029 (9)
フード付きのショールを縫いました。
145cm×1mで980円!
ウール90%・ナイロン10%

1029 (5)
フードのシルエットが何ともかわいらしい。

でも、こども達からは「死神のマント」だって。
私がフードをかぶって見せたからだ。

1029 (3)
留めるブローチはたくさん持ってるので~。
(これは、以前ともちゃんに頂いたもの)
からし色効果!笑

1029.jpg 1029 (10)
丸襟のレザーのコートにも。

ちょっとブローチを集めてみた。
お手製のも含めてお恥ずかしいのですが。。。

あぁ黄色のトリさんブローチが見当たらない。。。
ブローチ
左上のお花にポプラを散りばめられてるのは、ドナテラ・ペリーニのもの。
昔、大阪のウエスティンホテルに入ってたお店(名前忘れました)で買いました。

あとは、カブトピンにチャームを付けたものなど...あります。

巻物にはもちろん、帽子やニットに付けたりすることが多く、
なんだかんだと出番はあるものですね。
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
shioriちゃん こんにちは~^^
おお~この前予告のあった”チェック”だね!
配色がほんと、shioriちゃんっぽい!
自分に似合うものを、熟知してるんだろうね(^-^)
でも・・・チェック、そんなに選ぶ感じ?
shioriちゃんなんでもうまく着こなしちゃいそうだけどな~^^
無地のオニールも素敵じゃーん♥色味も絶妙よね。深いグリーンが素敵だったのをふと思い出した~
オニールのスカート、この前引き出しを整理してたら
まさかのしわくちゃで出てきたっ!引越し後、そのまんま・・・。信じられない(゚O゚)なんで「掛け」てなかったんだろう、私・・・。とちょいショックな出来事でした。

アーメンのコート、shioriちゃんの、ブルー?グレー?
とってもいい色!私のはフード付きでベージュだよー
そろそろ出番だね!

お揃いブランドの登場で、↑ 気分でコメントでした^^

それからそれから!ノラさんのメッセージ、ありがと♪

★牡蠣小屋、今年は行きたい~~





2012.10.29 12:57 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんにちは~。
お~そうそう!予告のチェック生地(笑)

あ~無理だ~チェックは。
ブラックウォッチやロイヤルスチュアート...
王道のタータンチェックが似合いまてん(笑)
あと、パーカも似合いまてん。
え???って思うでしょう?家着にしかならないの。

ARMENは、ミドル丈のインディゴブルーだよ。
デニムシャツ(カバーオール)感覚で着たかったから
この色に即決。
この色のフード(ショート丈)があれば買うのに。
今一番着れるよね~。

ノラさんとこ行ってきたかな??
ご指名だったからね~(笑)よかったよかった^^

牡蠣小屋...私がいつも行く唐泊の恵比寿牡蠣は、
11月1日Openで~~す。
3日が小学校の学習発表会だから、終わって牡蠣ランチしに
こども達連れて行って来るよ~。
(昨年も同じレポあり。笑)
楽しみだ。
2012.10.29 13:44 (edit)

by とも♪ (URL)
ブルー系のチェックって好きー♪
あ、私もブラックウォッチって苦手ー。
なんでだろー。オシャレに着る自信がない(笑)

ブローチコレクションに入れてもらえて嬉しいな❤
やっぱりshioriちゃんの差し色はマスタードだよね♪
(しったかぶって喜んでる。笑)

秋はおしゃれが楽しいよねー。
毎日、服選びウキウキしちゃう♪

アーメンのコート、いい色だなー。
私もこの色なら欲しい!




2012.10.31 08:39 (edit)

by junko (URL)
はじめまして!
ときどきのぞきに来てたのですが・・
noraさんからのコメントにshioriさんのお名前が出たので・勇気を出してご挨拶に。(^^
checkストール・すてきですね。ブローチもポイントになって♪
ちょっとさむくってってときに便利ですよね~
で!ブローチコレクション・すっごくかわいいって思いました!!
手作りもいっぱいなんですね♪C&Sさんで見かけたのもありますもん♪♪
また・遊びに来させてください(^^
2012.10.31 09:46 (edit)

by shiori (URL)
ともちゃんへ

こんばんは。
ともちゃんも~?ともちゃんの青系のストールのイメージが
強い~。あれ、可愛かった^^

マスタード、好き好き。
危うく(笑)イリアンローブの綿ニットもマスタードを
買おうとしてた。。。でも実際使える色なんだけどなぁ。

確かに~毎日が楽しい!
ARMEN、この丈この色だったから即決しました。
ARMENだけど、ぽくないところが好き。
ちなみにベストは、ピーコックグリーン(ブルー?)だよ~。

2012.10.31 20:17 (edit)

by shiori (URL)
junkoさんへ

こんばんは。はじめまして^^
コメントありがとうございます!

noraさんやともちゃんのところでお名前拝見しておりました~。飛び込み隊隊長ですよね(笑)
美味しそうでした~。

チェックはあまり着ないのですが配色・柄によります。
これは、お値段ともに可愛かったので。
ブローチは、ついつい欲しくなります。
お恥ずかしながら、てづくり感満載なのが私作です(笑)
でも重宝してます^^

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
後ほどお邪魔させてください^^
2012.10.31 20:27 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
