http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20121112 // きのこのタブリエ
written by lucalanlira
小学校のバザーの前夜に縫ったタブリエ。
marimekkoのきのこ柄。
昨年縫った次女のコートと同じ柄です^^

たったの150cm購入していたこの生地、2着も出来てすっごくお得感!

1111 (2)
普段、ピンクとか着ないんですけど、こんな気分だったので(笑)

1111 (5) 1111 (4)
着丈は、私のすね位まであります。
紐にベルベットのリボンを使いました。

1111 (3)
胸当て?も適当(笑)

1111 (6)
持ってる、このLIBECOのリネンのタブリエの型を抜きました!
シンプルで好きなんです。

1111 (1)
ピンクのプルオーバーも完成しています。
最近のマイブームがスタンドカラーのブラウスorシャツなんです(余談)

1111a.jpg 1111.jpg
見返しのToriaがキュート~!
まさに、↑↑↑のコーデにARMENのキルトJK(インディゴ)羽織って、わたあめ作ってました(笑)
スポンサーサイト




by ひら*り (URL)
shioriさん、お久しぶりですー。
マリメッコキノコ柄のエプロン、すっごくかわいいですね!
しかし、マリメッコ生地を150cm買いとはっ。
さすがですねー。
50cm買いしかしたことない笑
ケチすぎ?

私も今エプロン作ってるけど真っ白の無地。
こういうハデハデもかわいいですね♪
福岡に帰ったらマリメッコ行ってみよ。

んで、先週末鹿児島で行われたオーガニックフェスタというイベントに行ってきたのですが、そこにミツル醤油さんが来てらして、『なんか見たこと聞いた事あるお醤油やさんだな』と思ってたら!
あっ!shioriさんちで見たんだ!と思い出し
またいちの塩を使って作ってある塩麹を買ってきましたー。
食べるの楽しみです♪
2012.11.13 08:49 (edit)

by shiori (URL)
ひらりさんへ

おはようございます^^
お久しぶりです。寒くなりましたね。

そうです~!私もミツルさんのBlogで今月はイベント
盛りだくさんって聞いてましたので。。。
http://mitsurushoyu.blog99.fc2.com/

塩麹買われたんですね!美味しいですよ。
私の塩麹デビューもミツルさんのでした^^
そのあと、私も(ケチなので。笑)大量に作れるように
米麹を買ったものでした~。あは。
最近は、あまさけも作りましたよ。笑

ひらりさんは、熊本市内には行かれませんか?
(私、実家は八代なんです...)
この生地は、昨年、熊本店で買いましたよ~!
路面店もなかなか可愛いですよ^^
150cm...私も奮発しましたって(笑)
2012.11.13 09:37 (edit)

by me+mi (URL)
ううむ、さすがshioriさん。
バザーのためにコーディネートしちゃうのね!
でも確かに、ハハのお仕事も
そうすると参加モチベーション上がってよさそう。
私も地域の清掃とかのために何か作ろうかな。
はっっその「清掃」が来週だった事を今思い出した。
(休日寝坊して目覚めると、外で響くホウキの音。
 恐ろしや。)

なるほど、ピンクのプルオーバーは
このマリメッコと合わせるためだったんだ。
すごくぴったり!
ベルベットリボンとジャケットがまた紺色ですって?
完璧ですなー。
お気に入りエプロンパターン、ひとつあると便利ですね。
2012.11.13 09:49 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ

急に大雨、どしゃぶり...。
こんな予報でしたっけ?
もちろん傘なんて持たせてなかった~。
今日は4時間授業みたいなのでそれまで止んでるといいな。

エプロンなんて普段付けないから、こういう時にしか
使わないんです。だから、探す時になかなか出てこない
パターン(笑)そして案の定。。。
LIBECOのは、ざっくりリネンなので、ちと重たくて。

うちも公民館掃除...ありますよ~。
当番(鍵開け)の時は、絶対寝坊できない!
待ちぼうけされてる光景こそまさに恐怖(笑)

紺色と、あとはグレーとの組み合わせを楽しみます。
週末価格でユニクロのリブタートルのニットを新調しました!チャコールとライトグレー^^
2012.11.13 11:02 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
