http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20121128 // いい1日
written by lucalanlira
1128 (6)
今日は良いお天気でした。
健康診断へ行って来ました^^

この干し柿は、先日、父が持たせてくれました。
来年は、私、柿も干してそうな勢いです(笑)

1128 (7)
2Kg減っ!!!やった。

1128.jpg
久しぶりにH&Mへ。
どれも300円くらい(笑)
帽子の縁のラメがかわいくて、こども用に買いました。

marimekkoのこの生地も60cmだけ買いました^^

1128 (1)
ドログリーにも立ち寄りました。
スタンプカードが廃止になってて、その分を割引してもらえました。

もだま(大きい豆)は、最後の1つでした。母に頼まれていたので買えてよかった~!
ふくろうのトップは、ひとつだけ買って自分のピアスに。

1128 (4)
そして、楽しみにしていた苺大福も買いましたよ~。
本当に美味しい。。。あ、4個入り×2箱買いましたけど何か?笑

1128 (3)
九州初となるmina perhonenの個展があるんですね。
ドログリーに寄りたくて、IMSの様子を見ながら(休館の日もあるので)
上を見て歩いていたら、垂れ幕がかかっていて気付きました(笑)

リーフレットもとんでもなく可愛いのね^^
絶対行こう~。
三菱地所アルティアムにて。
-------------------------------------------------------
久しぶりにゆっくり出来た1日でした。満足満足^^
スタール26で食べた魚介のエスカベッシュとグリエールとハムのパンもすごく
美味しくて。。。お土産にパンもたんまり買って帰りました~!
スポンサーサイト




by アオイ (URL)
shioriさんこんにちは^^
いつも、更新されてるかな~とshioriさんのブログを
覗くことが日課になってます^^
お手製の干し柿!良い風景ですね~♪
おばあちゃんが窓辺でせっせと柿を干していた光景を
思い出します。ほっこりしますね。
minaの個展!情報ありがとうございます!
何が何でも絶対に行きます!
↓のピンクのプルオーバーもきのこのタブリエも
胸キュン(古い?笑)の可愛さでした!
苺大福・・・この時期の楽しみですねー^^
あんこ苦手な私も、鈴懸さんのは食べられます^^
2012.11.29 13:13 (edit)

by shiori (URL)
アオイさんへ

おはようございます^^
いつも見ていただいてるなんて...うれしいです。
ありがとうございます!

柿は、大人になって好きになりました。笑
柿膾にしたり。青カビ系のチーズ(とハムやスモークサーモン)とサンドウィッチにしたり。
でも娘たち(特に次女は)普通に好きです。

minaの個展、是非是非~!
私も偶然見つけたので。ドログリーに行く時に
寄ろうと思っています^^ゴールド免許更新も天神で
済ませれるので、一気に行こうかと。。。

ね~っ!鈴懸さんの苺大福、むすめ達からも大絶賛です。
「職人技やね。」って上から目線で言われてます(笑)

ウール生地を入手したので、またいろいろ作りたいな~と
思ってます^^
2012.11.30 08:20 (edit)

by ひら*り (URL)
shioriさん、こんにちはー。
ミナの個展があるんですね!
しかも年末年始の帰省中に行けそうな日程!
この情報とっても嬉しかったですー。
お知らせありがとうございます♪

鈴懸のいちご大福、もう出てるんですか?
これまた帰省中に購入せねばっっ。
高いけど、いや、高いだけに?おいしいですよねー。
4個いりを2箱も?笑
ぜいたくーいいなー。
2012.11.30 14:34 (edit)

by shiori (URL)
ひらりさんへ。
こんばんは。
個展是非是非~☆ぴあで前売りも発売中ですよ(笑)
私も何気に上を見なければ知らずにいたかもです。
あまおうが店頭に並びだす11月初旬からいちご大福も出てるかと。。。
美味しいですよね。3個以上食べたら、価値が下がるよね、、と自分に言い聞かせて我慢してます。笑

2012.11.30 17:32 (edit)

by me+mi (URL)
我が家のベランダにも
ただいま干し柿がぶら下がってます。
買うと高いよね。

ドログリーのカード、廃止になったんだー。
縁起の良いフクロウで縁起の良さそうな
しかも可愛いピアスですね。

苺大福も出てるんだー
ミナの個展もあるんだー

情報いっぱい、ありがとうございます!
で、なにゆえ2kgも痩せたのでせう。
うらやましいぞ。

2012.12.01 09:37 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ
こんばんは。
そうそう買ってまでは食べないから(笑)ありがたかった~!来年は、自分でも作ってみます^^
教えてくださいね、お師匠どの。。。

スタンプカード、たまってる分を換金してくれるので、me+miさんもLets'go!
個展...週末は賑わったでしょうね~。
私は平日にひっそりと伺うつもりです。
免許更新も、ゴールドだと花畑のとこまで行かなくていいんですね。渡辺通り沿いにあるみたいなので。それもついでに行ってきます^^

ふくろう、これかわいいですよね~。数種類ありましたよ。特にみみずくは、ねこに似てる気がして好きなんです。

単に、昨年が肥えてただけかもです(笑)
ただ、パンや洋菓子を前より食べなくなったのは事実です。。。
2012.12.02 23:52 (edit)

by サラリノ (URL)
shioriさん、こんにちは-^^
-2kgですとっ!
それ以上痩せてどうするっ!?
いや、ほんとうやましいっす。
最近胃がデカくなったと実感・・・そろそろダイエットしなきゃ(と言いつつパン食べてるけど。笑)

mina perhonenの個展あるんですねー、いいなぁ。
なんか私が引越してからC&Sのイベントあったりで・・・なんだか悔しい~っw
H&Mも行きたいんだけど、電車賃1200円を考えるとね・・・・
やっぱり福岡はコンパクトにまとまってて色々行きやすかったなぁ。

2012.12.03 12:38 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは~!
お元気そうでよかった^^

いやいや...きっと昨年は、2kg肥えてたんだわ。。。笑
サラリノさんこそダイエットしなくていいっすよ。

minaの個展は、まだ行けてませんが必ず行きます^^サラリノさんから見てもそうなんですね~。
過ごしやすい街です^^
でも京都は別格だと思ってますよ~!羨ましい!
2012.12.03 21:52 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
