http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20121203 // サリ麺
written by lucalanlira
手羽中と白菜のスープ仕立て(軽く鍋風...笑)
すりおろした生姜を少し入れます。
鶏の臭み消しとぽかぽかあったまるように^^

123l.jpg
野菜のほとんどは、畑のか実家からもらったもの。
きのこ類とお肉だけ買いました^^

澄んだスープが美味しい。。。

123h.jpg
〆はサリ麺。最近調子に乗って良く買ってます(笑)
鍋用なだけあって、伸びにくいしスープになじみやすい!
サイコーです^^

ねぎとラー油でまた違った味に!

123h (1)
私の大好きな剣先するめ。
マヨネーズ+赤こしょうが定番(笑)

剣先するめもサイコーです(笑)

123.jpg
きのこのコートは、目くらましにもなる。笑
スポンサーサイト




by me+mi (URL)
あっサリ麺!
近くのスーパーで見かけて気になってたんだけど
どんな味の鍋が合うのかよくわからなかったのです。
ふむ、普通のラーメンよりもコシがあるのですな。
パンチのある味の方が良い?
食べてみたーい。
こないだはきりたんぽ
その前は南部せんべい汁。
今年はいつもの鍋に新顔を投入してみてます。
いやー気軽にできる鍋は主婦の味方ですね。

きのこコート、お菓子売り場に同化してますね。
場所限定カモフラ?笑
2012.12.03 10:15 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ

こんばんは~!
サリ麺おすすめです^^
あっさり系にも合いますよ。軽く塩ラーメン風。。。焼そばにしてもきっと美味しいと思います!
それにしてもme+miさんちの鍋は本格的ですね~!南部せんべい汁...ってすごいっ!
そうそう鍋って野菜もたらふく摂れるし、味方味方~!

ここ、ダイレックスってお店、何でもすごくお安いんですよ~。ごちゃごちゃしてて、慣れるまで時間かかりましたが、今では任せてって感じです(笑)安いってすばらしい!

目がちらちらしますね(笑)
2012.12.03 21:47 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
