http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20121223 // 小豆
written by lucalanlira
きれいで粒揃いの小豆を見つけたので、お赤飯・ぜんざいを作りました。
昔から...無性に小豆が食べたくなる時があります。

seki.jpg
お赤飯は、我ながら得意であります(笑)
たくさんできたので、おすそ分け。
玄関先の南天が役に立ちます^^

zen.jpg
ぜんざいも好みの甘さにしたいので、絶対豆から煮ます!
ほっこり味のぜんざい完成~。
小さい頃は、もちメインでしたが、歳をとったせいか(笑)
小豆の豆の感じがメインになりつつあります。

小豆を食べるとほっとします。
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
お赤飯めっちゃ美味しそう♪
しおりさんのご近所になりたいっw

私もぜんざいは手作り派。
私の場合、甘さの調節が出来ることより
どんぶりでたくさん食べたいから~。笑
お店の量だと全然満足できず・・・・
お砂糖はいつも何使ってる?
2012.12.25 12:06 (edit)

by サラリノ (URL)
お赤飯めっちゃ美味しそう♪
しおりさんのご近所になりたいっw

私もぜんざいは手作り派。
私の場合、甘さの調節が出来ることより
どんぶりでたくさん食べたいから~。笑
お店の量だと全然満足できず・・・・

あ、お砂糖はいつも何使ってる?
2012.12.25 12:07 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは~。
昨日は、mailもありがとうございました~。
あっちでケーキ見たよ見たよ~。
ばりかわいい!おいしそう。でも苺サンタ、
可愛すぎて食べれない。。。笑

私こそ、叶うならばサラリノさんちとご近所付き合いしたかった。
たしかにお店の控えめの1杯なんて食べた気がしないですよね~笑

お砂糖は、きび糖かてんさい糖を使っています。
白いのは使ってません。
2012.12.27 20:46 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

パスワードが分からないから消せ無かったよ~。
このままにしときましょ^^

2012.12.27 20:47 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
