http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20130208 // cocoa ceke
written by lucalanlira
203 (2)
ココアケーキ。

203.jpg 203 (1)
きび糖と卵をハンドミキサーで泡立てます。
混ざったら、50℃の湯せんにかけながら、白っぽく艶が出るまで
ホイップ。←この時の卵のいい香り、何かに似てると思ったらカステラでした!

ベーキングパウダー使わなくても膨らむんです!

203 (3)
型にぺカンナッツを先に置いてしまってた為、残念な表面。。。笑
でも美味しく出来たんですよ~




by me+mi (URL)
健康のために
卵を省いてベーキングパウダーたっぷりというのも
どうなのかなーと考えちゃったりします。
ひょっとしてこれは…バレンタイン予行練習?

↓のチュニック、ミナのテープが可愛いですね♡
マスタード色もお洒落〜。

2013.02.10 07:42 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ。それもいいかも?笑

そうそう、バレンタイン用にとらえられるんですけど、全然です。
普段の朝食用です。笑
始めてから、バター、小麦粉、卵、きび糖、アーモンドパウダー....切れる度に買ってる自分がいます。なんだかんだと楽しんでます!

me+miさん、遅くなりましたが、お礼の品を送らせて頂きました。11日着です。

2013.02.11 00:19 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
