http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20130211 // コキーユ型
written by lucalanlira
set.jpg
コキーユ(ホタテ)型でcocoa cake...
かわいいし、すごくいいです^^

set2.jpg
卵の紙パックもラッピング用のトレーに早変わり!笑
父の誕生日に送りました~!

petitpan.jpg
フランスのPetit Panの布

リバティみたいに、ひとつひとつに名前が付いています。

petitpan2.jpg
リバティのヨット柄[Deben]と組み合わせてみたり、
あだちなみさんのお花の生地と合わせてみたり...。

手持ちのブローチにもすんなり馴染むんですよね~^^

あと、ヨーク部分と身頃部分を縫い合わせたら完成です。
次女、このカタチをすごく気に入ってくれたので、
リピでした!
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
こんばんはー^^
ケーキ型、いっぱい持ってるね!
形、どれもカワイイ♥
たまーにクッキー作るから
クッキー型買ってみようかと思ってるよ。

プチパンかわいいよね!
厚みも適度で縫いやすいから、大好き!
種類豊富なカシュカシュでよく買うよ^^
プチバトー×プチパンのお洋服、
娘が毎日着てるー^^
shioriちゃんの手にかかると、
プチパンもリバティも輝くねっ!
次女ちゃんのお洋服素敵だよ!!
2013.02.11 22:16 (edit)

by アオイ (URL)
shioriさんこんばんは。
いやーんおフランスな香りがするプチパンの布、素敵♪
どこで買えるんですかー?ぜひ私も買ってみたいです。
ココアケーキも美味しそう♪
50度泡立て。。勉強になりました!
BPなしでも膨らむっていうのがいいですね!
私、今まで卵別立てにした方がうまく膨らむことが多くて別立て派だったんですが、
湯煎にかけて、今度共立てケーキを作ってみようと思います!
ヨークチュニック、私も今まで娘に2着作りました。
シンプルで重ね着しやすくて、大好きな形です^^
2013.02.12 03:28 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは。プチパンかわいいよね^^
カシュカシュさんかぁ。まさにFrenchだね。
私は、先日お世話になったCottoliさんで
50cmのお試し買いをしてみたよ。生地巾が150cmあるから、こども服は余裕で作れるよね~。
初めから、何かと組み合わせて...が目的だったので予感的中でうれしかった~(笑)

いやいや...型は、レモンとホタテだけだよ~。
でもすごく出来栄えが良く見えるから(笑)
型って大事だと思った^^
ダーラナホースのクッキー型(大小)あるから
私もクッキーやいてみようかなぁ~!
2013.02.12 22:22 (edit)

by shiori (URL)
アオイさんへ。

こんばんは。プチパンの布は、前回チーターのストールでお世話になったCottoliさんで買いましたよ^^50cmのケチ買いですが生地巾も150cmあるのでこども服は余裕で作れますよ!

最近のお菓子作りって新化してますよね。
私の場合、高校生で止まってたから、驚きました!お菓子作り=バターを白っぽく練り上げる...
のままでした(相当古い?笑)

アオイさんもヨークチュニック作られたんですね。簡単ででも良く見えて(笑)かわいいですよね。
2013.02.12 22:30 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
