http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20130215 // スコーン
written by lucalanlira
サラリノさんが良く焼かれてたスコーンのレシピを教えていただきました^^

scone.jpg
粉の美味しさがダイレクトに伝わるすごく美味しいスコーン!
すでに2~3度焼いています^^

scone2.jpg
こども達から、友チョコのお返しに...とレモンケーキをリクエストされたのですが
昨日はそんな元気が無く...笑。

Petit Panのはぎれでかわいくラッピングして、これを持たせました^^
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
こんばんはー^^
高橋雅子さんのイーストスコーン美味しいよね♪
ちなみに何日冷蔵発酵した?

そういえば最近スコーン焼いてないな。
今度ママさんが遊びに来てくれた時はコレにしよう☆

友チョコ、ウチは今年はなかったわ~。
来年あたりかな?
2013.02.15 22:38 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ。先生!やっぱり2日発酵ですか???きっちり8時間(すぐ食べたかった~)でやってみましたよ!んで、さっき例のパルメザン&ブラックペッパーとおからバージョン、またまたプレーンを仕込みました!いや~これ本当においしくてたまらんです。笑
サラリノちゃん達のバレンタイン可愛かった~♪うちは、今年は、次女のお熱、私の歯痛...でやる気なし。歯医者さんでキシリトールのチョコを頂きました。笑
2013.02.17 00:35 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
