http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20130226 // IPI
written by lucalanlira
イトシマ・ペニンシュラ・インフォメーションへ行って来ました。

ipi2.jpg
あ~この空間(無機質な感じ)好き好き~。

牡蠣のグリルやワイン蒸しをめがけて(どれだけ牡蠣好きなのか。笑)行ったのですが
本日は、入荷がなく...北崎サンマルツァーノのパスタをたのみました^^

ipi.jpg
セットについていた、サラダがめちゃくちゃ美味しくて、
帰りに高橋農園さんに寄って数種類買って帰りました~。
お天気がよければ、「菜っ葉狩り」もしたかったなぁ。

そして、このトマトのパスタ!!!
美味しすぎましたっ。
イタリア品種のサンマルツァーノをここ北崎地区で栽培されてるんだそう。

ご主人もあとでいらっしゃって、只今栽培真っ最中のイタリア品種のなすびも
見せてくださいました。なかなか芽が出ない...とおっしゃってました。

oil.jpg
牡蠣のオイル漬けをお持ち帰りしたので、早速今晩のおつまみセットに(笑)
最強に美味しすぎますっ。
菜っ葉たちもさささっと盛り付けるだけ。こんなに甘いなんて...!
八代産の塩トマトと大好きなオイルサーディン(ロースターで缶ごと焼く)と一緒にいただきました。

今夜はシードルで^^
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
