http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20090409 // 入学式
written by lucalanlira
IMGP1419.jpg
今日は、娘の入学式でした。
お天気にも恵まれ、小さな社会生活の第一歩を踏み出しました。
お祝いの日には、必ずお赤飯をこしらえ、丁寧に包装し
近所の方へお配りします。本日は、3回に分けて8セット作りました。
「おめでとう。」の声をかけられると、娘は照れたようにして、
「ありがとうございます。」とお礼を言っていました。

IMGP1423.jpg
式が終わったのは、もうお昼過ぎでした。
ふたりでおなか空いたね~~と言いながら、
娘のリクエストのお蕎麦屋さんへ直行しました^^
IMGP1424.jpg IMGP1425.jpg 
IMGP1426.jpg IMGP1427.jpg
特等席が空いていました~~!
お庭を眺めながら、とってもおいしいお蕎麦を頂きました。
ぺろっと1人前を食べてしまう娘・・・。
しめの(笑)蕎麦湯まで飲み干すのです。

明日からの学校生活!がんばろうね^^




by hinata (URL)
ご入学おめでとうございま~す(^^)/


いい天気でよかったね。

たくさんいいことあるといいね~~。


shioriちゃんの、お赤飯 あれ?うちにきてないけど??(笑)フランス経由かしら??




2009.04.11 10:22 (edit)

by shiori (URL)
hinataさんこんにちは^^
有難うございます^^
あれっ???まだ届いてないのかしら(笑)
次回は、2カ月後の次女のお誕生のお祝いの分で
お持ちしますよ^^

娘、はりきって登校しています~~。
私が娘になり(戻り)たい^^
新しいこと、楽しいこと、たっくさん経験して欲しいです!

イベントまで1か月、まだまだ手付かずです^^;

2009.04.13 09:56 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
