http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20090419 // 早速
written by lucalanlira
昨日、地直しをすませていた、リネンやリバティで封筒型のポーチを
作りました。
もうすぐバースデーを迎える友人への贈り物にひとつ作ってみたら、
あらいい感じ^^と思ってイベント用にもいくつかできました。
マスタードのリネンにちょうちょ柄のリバティ。
この色の組み合わせが好きなのです。
IMGP1508.jpg IMGP1505.jpg
こちらは、とろみのあるコットンリネンにドイリー柄のリバティ。
アンティークのボタンを付けました。
普段持ち歩く、私のお化粧アイテムは、ブラシを2本とチークとグロスのみ。
やや大きいかな~~と思いながらも、このフォルムに大満足しています^^
ちゃっかり自分用にも作りました。
IMGP1506.jpg IMGP1507.jpg
そう言えば、リネンバードさんのノベルティにもこんな形のソーイングセットがありました。
http://www.envelope.co.jp/catalog/detail.php?iproductid=1102&tpl=detail03#

++++++++++++++++
お昼からは、娘を連れて美容室へ。
私も久しぶりにまた短くしました~~。
いろんな刺激をもらって帰宅しました。
スポンサーサイト




by hiro (URL)
shioriさん、こんにちは!

縫い縫い頑張っていますね~。
イベントにも参加するとのこと。
お仕事に子育てに...と忙しいのにパワフルね!!
なんだか私もやる気が出てきましたよ~!
私も縫い縫いしなきゃ。

娘ちゃん、頑張って学校に行っているかな?
少しは慣れたころかしら...?
2009.04.23 15:30 (edit)

by nao (URL)
shioriさんこんばんわ^^
マスタードのリネン×ターコイズブルーのリバティ
色合いも形もツボです♪
このリバティ、去年ワンピースを作りましたが
可愛い柄ですよね~。大好きでした。

お仕事されながら子育てとイベント・・・尊敬します!
本当にパワフル~。
また素敵なハンドメイド楽しみにしてますね。

追伸・娘ちゃんご入学おめでとうございます。
ピカピカのランドセル背負って行ってるんですね~♪

2009.04.26 21:34 (edit)

by shiori (URL)
hiroさんこんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい><
そう!元気だけが取り柄なのです(笑)
縫い縫いは、ゆっくりゆっくりしていますよ~。
hiroさんの丁寧な手仕事楽しみにしています^^

娘、張り切って行っていますよ~~^^
毎日が楽しいようで、その日の出来事を
うれしそうに話してくれます。
給食の内容が大半かな(笑)
2009.04.29 22:01 (edit)

by shiori (URL)
naoさんこんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい><
尊敬だなんてとんでもない!!!
ただ元気だけが取り柄なのですよ^^

あ、naoさんもお好みですか?
ターコイズとマスタード!
そう言ってもらえてとってもうれしいです@@
naoさんのワンピ知ってます!(何度も拝見しました:笑)
いつ見ても素敵ですよね。。。

娘へのお言葉、有難うございます^^
いかにも(笑)重たそうに背負って元気に
登校していますよ~~^^

春っていいですね♪
2009.04.29 22:13 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
