http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20090512 // 家庭訪問
written by lucalanlira
IMGP1580.jpg
昨日は、娘の家庭訪問でした。

帰宅した娘は、急いで玄関先にお庭に咲いている
お花と海岸で拾ってきた貝殻をディスプレイしていました^^
IMGP1569.jpg
初めてのことなので、私もそわそわしておりました。
何も召し上がられないから・・・とは聞いていたものの
鈴懸さんのお菓子と八女茶を冷茶としてお出ししました。
あんみつと迷いましたが、娘も好きな○もちと鈴乃最中をチョイス。。。
あんみつは、先生がお帰りになられたあと私と娘のお腹へ(笑)
とっても美味しいのです!!!



学校でも活発な娘。
しかも朝は1番乗りで登校しているみたい。
何はともあれ毎日がとっても楽しそうです。
母は、ほっと一安心です^^
スポンサーサイト




by hiro (URL)
こんにちは!

入学してから初の家庭訪問!
私もドキドキしながら先生の訪問を待った記憶が...。
子供もソワソワ。
先生が帰られた後にどっと疲れが出たような...。

娘ちゃんのディスプレイ、さすがね!センスがいい♪
shioriさん譲りなのかしらね?
そして、shioriさんのおもてなしも素敵です。
私もこんな風におもてなししてもらいたい!
2009.05.12 15:17 (edit)

by shiori (URL)
hiroさんこんにちは^^

ドキドキ、そわそわしますよね~。
娘も気が気ではなかった末の行動(笑)だったのかも?


もっと、アフターヌーンティっぽく??
お紅茶とケーキと行きたいところだったのですが、
小洒落たことができなくって><
とっても純和風になってしまいました。。。
ちょうど、焼きあがったばかりの陶器も頂いていたので^^
そして、得意の(笑)南天の葉!

次回は、もっと趣向をこらしてお迎えしたいものです^^

2009.05.12 16:32 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
