http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20130316 // 釣り
written by lucalanlira
そうそう...カメラが壊れてしまいまして...
でも何となくスマホで間に合ってます(笑)

tsuri.jpg
久しぶりに釣りへ出かけました。

今日は、全然釣れませんでした。

最後まで諦めず、釣竿を握ってたのは長女だけ。
また来ようね!

ビビりの息子に代わって、次女がえさ付けをしてくれていました(笑)

えさの番がない時は、勝手に裸足になって砂浜を駆け回ってました。
 20130314 // BASQUIAT
written by lucalanlira
↓↓のイリアンローブとのコラボを見にユニクロにパトロール(笑)に行ったのですが
ニットより、こちらに釘付けでした!

個人的にバスキアが好きです。

basquiat.jpg
10数年前の帽子にもバスキアの絵がペインティングされています。
襟ぐりの見返しの部分がツボすぎます^^

メンズのSサイズ。
墨黒とクリーム色。
Tシャツを1枚で着ることは無いので、インナー用に。
 20130313 // 行きつけ
written by lucalanlira
毎週のようにIPI(イトシマ ペニンシュラ インフォメーション)さんへ
行ってます。
店主さんが次女に「スタンプカード作ってあげなきゃね~」って
言ってくれました。
もはや、行きつけのお店です(笑)

ipi3.jpg
次女は、看板メニューの無花果ポークカレーを。
辛目と聞いていましたが(我が家は中辛~辛口なので)
がつがつ完食しておりました。笑

私は、トマトとイカのパスタ。近くの漁港で上がった紋甲イカ。
美味しいに決まってる。
それにお決まりのキヌ貝のワイン蒸しも頂きました。

夜の部での予約をお願いして帰ってきました。
今から楽しみ~!


cash.jpg
久しぶりに昨年作ったカシュクールワンピも着てみました。
やっぱり私は、コート風に着るのが好きだな。。。
 20130313 // インディゴ
written by lucalanlira
indigo.jpg
ターメリック×青ボーダーにホワイトデニムの私を見て、
長女が「それいいなぁ」とぽつり。

脇ぐりも浅めだし、着せてみると...あら、ワンピ丈で着れる!

やっぱりいいものは、いいので(ってそんな理由ですが)
インディゴも買い足しました。
2人で着れるし。

maison de soilには、必ず保存袋的なのが付いています。
今回のは、持ち手も付いていて、上の子たちのお道具袋にも良さそう。
maison de soilの刺繍もしてあって何だか得した気分でした^^
 20130306 // maison de soil
written by lucalanlira
今年は、ノースリーブタイプを新調しました。
これっと決めてました(笑)
mds.jpg
もちろん草木染め...ターメリックから。

そんな背景を知ってるからこそ好きなんだと思う。。。

soil1.jpg
裾には、インドの国鳥Peacock(孔雀)が描かれています^^






prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。